imash の日記

imash's blog

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉良

両国ですっかり迷子になってさまよっていると、偶然吉良邸跡にたどり着く。 「吉良」とはもちろん忠臣蔵の仇役の吉良である。忠臣蔵って毎年年末になると討ち入りしているが、自分はあまり好きでは無く、一度しか見たことがない。切られたのは吉良上野介で討…

広重

久しぶりに江戸東京博物館に行ってくる。お目当ては「名所江戸百景」展。この大胆な構図とシンプルな表現と美しい色づかいはどっから湧いてくるものなんでしょう。 今回展示していたのは秋〜冬にかけての作品。有名な「両国花火」「浅草金龍山」や「深川木場…

友人の結婚式に参加するために東京へ。 東京はすっかり桜満開。しっかしどこに行っても人が多いので参ってしまう。 特に渋谷!!、ありゃ異常だよ。 世界で最初に百万都市になったのは江戸の街らしいが、200年たっても変わらんっていうのも凄いね。

コピー

たまに発病するコピー病。一気に17枚コピー。

15日目

白鵬−○魁皇 両者すごい気迫。魁皇、今日も上手が取れた。上手を引きつけて体を寄せての寄り切り。 ○千代大海−琴欧州 おれれ、欧州なんにもできず。大海相手に何も出来ないとは、相当調子悪いね。 朝青龍−○栃東 朝青龍、何にも出来ず。立ち会い右の上手を取り…

14日目

留守にしていたので録画していたダイジェストで観戦。琴奨菊−○嘉風 若手対決。嘉風、攻める攻める。奨菊を翻弄。幕内初勝ち越し、おめでとー。 稀勢の里−○旭鷲山 稀勢の里、今日もおしりぷりぷりしなかった。取り直しの一番、稀勢の里足が出ちゃった。本割も…

13日目

Webで観戦。 若の里−○玉春日 優勝戦線に残れるか、若の里。 はい、消えた。相変わらず、棒立ち状態だからいなしにも簡単に倒れてしまう。 ○稀勢の里−白露山 若者対若禿。 稀勢の里、下半身が安定しているから、いなしにも全く崩れず。兄弟子(若の里)とは違…

トップ会談

Hideki城のH先生とYuzuru城のT先生のトップ会談。何故そんなところで、、、 偉い人の行動はよく分かりません。

そば

北24条にある「板そば なみ喜」に行く。並を頼んでも大盛りで出てくる店。 手前が並、奥が大盛り、もっと奥が大盛りを頼んだ人です。

12日目

ちょっとむしゃくしゃすることがあったので、床屋にいってすっきりした後、家で観戦。 千代大海−○琴光喜 元ミッキー、やっと得意の型が出たね。 するどく踏み込んで、一気にもろ差しから押しだし。 安美錦−○琴欧州 安美錦、土俵際うまくこらえて同体取り直し…

11日目

Webで観戦。露鵬−○雅山 露鵬引きすぎ。。。あれじゃ勝てんよ。 引きは封印したはずじゃぁ。。。。 ○旭天鵬−琴光喜 旭天鵬の顔が拉致事件の曽我さんに似てると思うのは自分だけでしょうか。 角界のひとみさんと呼んでいます。 相手は角界の元みっきー(新…

くろっ!!

「腹黒度チェック」やって見ました。http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 [あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!] あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。 生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけ…

10日目

○北桜−高見盛 人気者同士の塩まき対決!!仕切りの時からどうやって塩まいたろーとか考えてるんだなあー。NHK、画面を二分割して塩まき中継!! 立ち会いは高見盛。うまく上手をとって土俵際まで攻めるが、最近の北桜の下半身の安定ぶりはすごいね。結局…

サダハル

WBC世界一万歳!! やはりサダハルには世界一が似合う。 画像(「1、2の三四郎」より)は本文と関係ありません。

9日目

○千代大海−魁皇 魁皇、千代大海に負けるようじゃもう無理かな。。。 ○白鵬−琴欧州 上手を取って琴欧州寄るが白鵬動かず、投げのうち合いを制する。 この二人の対決はいつも盛り上がる!! ○栃東−安馬 イマイチ上体が高い気がするが、ひとつきで相手が飛んで…

詰め込み王もしくは王子

何かと詰め込むことで悪評高い研究室ですが、6ページ以下で投稿しなさいという国際会議に9ページで投稿。最初8ページで何とか7ページに出来ないか考えていたところ、あれも入れなさい、これも入れなさい指令で何故か9ページに。。。なんとか8ページに…

5日目

若の里−○皇司 若の里早くも一敗。幕内と十両うろうろしているようなのに負けないでくれ。。。それにしても立ち会いが悪すぎですね。完全に棒立ち。まあ、関脇にいたときもあんな感じだったかな。前頭11枚目くらいの地位なら敵なしのはずなんだから優勝して…

4日目

ダイジェストで観戦。○安馬−普天王 すごい勝負。安馬、両前みつ、内掛け、掛け投げと攻めまくるが、取り直し。 ○白鵬−雅山 すごい!すごい! 雅山を全く相手にしないとは。 前みつとるの早すぎ。千代の富士みたい。 ○千代大海−北勝力 はじめて押し切ったね。…

三日目

今日は見れなかったので(って普通見れないか)NHKのダイジェストで観戦。 稀勢の里−○栃乃花 今日はおしりぷりぷり稀勢の里。 稀勢の里よく押していたんだけど、土俵際で体を入れ替えられると弱いねぇ。 黒海−○琴光喜 すごいあたり、そのまま四つになって…

二日目 

確定申告で外出していたので、幕内後半戦から 出島−○黒海 おせおせ対決。 あーあ、引いちゃ駄目だよ。出島。 ○白鵬−普天王 ホープ対決。白鵬の圧勝。 白鵬強いなあ。腰が重くて柔らかい。。。 ○岩木山−琴光喜 昨日はインチキくさい立ち会いで一気に持って行…

申告のススメ

確定申告に行ってきた。15日からだと思っていたら15日までだと言うことが分かり、焦って行ってきた。去年も保険料納付証明が出来なくて苦労したが、今年も、同じ過ちを。。。去年の教訓から領収書を全部とってあったのだが、ATMで支払っていたので押…

恐竜さん三III

録画してあったジェラシックパークIIIを見る。 つまらん。 もう監督はスピルバーグでないんですね。全然ショッキングなシーンが無い。恐竜もちょっと出し過ぎ。インフレ状態。 脇役は容赦なく死んでいくけど、ちょっとわかりやすすぎて、気の毒。少年と一緒…

初日

論文読みながらネットで相撲観戦。読んでると言うより眺めてるだけだが。 ○若の里−豊の島 この番付なら優勝してもおかしくないポパイ若の里と、幕内で一番背が低いスピード相撲の若手豊の島。豊の島粘るが結局何もさせてもらえず、若の里の圧勝。早く定位置…

耳をすませば

宮崎駿の作品で一番好きなのは?と問われれば「ラピュタ」と答えるが、ジブリ作品で一番好きなのは?と問われれば「耳をすませば」と答える、大好きな作品です。DVD持っているのにテレビ放映を見てしまいました(しかも録画した)。 なんでこんなに好きなの…

公平?

健康保険組合からただで血液検査を出来るという検査パックが送られてきたので、血液を採取して、郵送しようとする。ヤマトさんの着払い伝票がついていたので、コンビニに持って行ったのだが、セブンイレブン以外はみんな「ゆうぱっく」しか扱っていないとの…


広告