imash の日記

imash's blog

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎を飲まなくなった青函トンネルあがりが出した空き缶

先日、深夜、家に帰ると駐車場がすごいことになってました。 深夜といってもホントに朝の3時半とかですよ。 こんな感じ。。。 写真を撮ってたら、さらに空き缶満載の袋をもって 下のおやじが家から出てきました。 「これ、どうしたんですか?」 と、聞くと…

花に嵐のたとえもあるぞ

H大は今日が卒業式です。 就職して札幌を離れる人も、 新しい職場に移動する人も、 だいたい今日が最後です。 サヨナラ 一緒に過ごした貴重な時間が お互いの記憶に残るといいですね。 最後に井伏鱒二の大好きな詩を この杯を受けてくれ どうぞなみなみ注が…

「嵐の前の静けさなんて、そんなものはない、それが人生。」 by ロートレック(嘘)

「N○Kです。」(以下N) 嵐は唐突にやってきた。 N:「夜分遅くに申し訳ありません。」 「こちらにはいつ頃引っ越してきました?」 俺:「はぁ、半年ほど前です。」 N:「そこのBSアンテナはお宅のですか?」 俺:「いえ、下の人のです。」 N:「BSの映りは…

愚痴と洗濯と誓いと部屋とYシャツと私

この間の日曜に心に決めたことがありました。 それは、 「どうせやらなきゃならない雑用なら、 笑顔で気持ちよくやる。」 です。 わざわざ紙に書いて、誓いましたよ。 あれからまだ、二日目ですが、、、、 駄目です。 今日一日廃人のように研究室の中を這い…

一万円を二万円に変える話

先日ラジオでアナウンサーの研修でやる早口言葉を紹介していたので 一緒になってやっていたら、舌をかみました。 かんだところが口内炎になって熱っぽいし、テンションも低いので、 今日は昼過ぎに家を出たのですが、 「いとーさん、いとーさん」 と、下から…

こまんたれぶぅ〜がくふぅですぅ〜

昨晩、久しぶりに楽譜というヤツを見ました。 ホント、お久しぶりです。 えーと、なに? アナタ、ガクフというお方ですか・・・・ なんでベースと同じ記号で書いてんの?これ? なーんじゃこりゃ。 なんて言うんだっけ?こういうの。 ヘ音記号かト音記号のど…

バッハ64

もう先週土曜の話になりますが、ライプツィヒから帰りました。 ライプツィヒといえばバッハで有名です。 街にはバッハグッズが溢れています。 「これをかぶれば、あーら不思議。 あなたも2秒でバッハになれる。 バッハカツラセット。」 とかとか。 トーマス…

紛失

ライプツィヒ、ニ、ツキマシタ。 ニモツ、フンシツニツキ、ヤルキナシ。

[ライプツィヒ] では

一週間ほどドイツのライプツィヒに行ってきます。 この3日で2回ほど徹夜をしてみたが、 全然準備終わらず。 ハードルを下げて下げて下げて、3センチほどにしてみたが、 終わらず。 本当に発表出来るのか?俺?


広告