imash の日記

imash's blog

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり童心に返ったり

とある方面のマニアの方には垂涎の的であるところの、某巨大研究所に行ってきた。 子供のころに本とかで見た実物が展示されていたり、最新の研究のお話しを したりされたり。

わいわいがやがや

ゆっくり休むつもりだったのだが、結局温泉組に合流して飲んできた。 みんなで飲むんでわいわいするのは楽しいね。 ああ、笑った笑った。 心の健康、身体の健康。

おんせんいきたい

温泉旅行に行った人たちから、 次から次へとラインで画像がおくられてきて、 悔しいので、一人ふて風呂。 次から次へと宴会の画像が送られてきて、 悔しいので、一人ふて晩酌。 あとはふて寝するだけです。

しゃべること

連休とその谷間ということもあって、この1週間、ほとんど人としゃべらない日が続いたため、 とにかく人としゃべりたくてしょうがない状態だった。 なんか向こうも飲みたそうな雰囲気を醸し出していたので、Yさんと飲みに行ってきた。 職場の近所のちょっと隠…

ささやかな幸せ?

学生さんが退院して研究室に出てきた。 入院は懐かしいにおいがする。 小学校入学以前の記憶って、ほとんど入院の記憶しかない。 バケツに入れた、氷柱から砕いた氷、牛乳ビン、ヨーグルトのビン。 餃子売りのおばさんと紙ハンカチ。 週に一度のおやつの時間…

King of Pop 江口寿史展

連休中ほとんど家にこもっていたので、ちょっとは歩かねばと、 吉祥寺にKing of Pop 江口寿史展を見に行ってきた。 ひばりくんの原画がたくさん!!感動。 小学生のころからずっと本棚に存在し続ける作家って、 江口寿史と手塚治虫とムツゴロウさんしかない…


広告