imash の日記

imash's blog

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じんぱ

空気入れで火をおこす。

IVR

6/22-24にIVR(産業用バーチャルリアリティ展)視察。 久しぶりのビックサイト。新宿で黒柳徹子を発見。 テレビに出てるまんまの姿でしゃべりまくっていた。 徹子の周囲5メートル、徹子の部屋状態。写真は歌舞伎町にて突然タクシーの前に立ちはだかり電話をし…

世界地図

Google Maps世界地図対応だって。http://maps.google.com/maps?ll=39.909736,139.218750&spn=138.572446,310.078125&hl=enとりあえず北大が認識できるくらいの画像は用意されているようだ。 すごいな〜。

まっしーん

「ミーム・マシーンとしての私()」で著名なスーザン・ブラックモアさんがラボに来て講演をなされた。内容的には本に書かれていることと同じだったが、おもしろい講演だった。たぶん色んなところで同じ話をしているんでしょうね、どうすれば受けるか熟知して…

任意

健康保険を任意継続するか国民健康保険に切り替えるか判断するために区役所に問い合わせる。去年払った税金が何故か結構な額らしく任意継続のまま続けることに。

ポールはチキン

インターナショナルコーナーでベルギーのローストチキンを食べる。うまかった〜。店員さん、どうも見たことのある顔だなと思ったら、ポールズカフェのオーナーっぽい。 http://www.mnc.to/~pauls/どうも今年の学祭をみると、結構学外の人たちが店を出してる…

大学祭

今年も広島県人会のお好み焼き購入。9時半すぎていたのに、すごい行列で30分かかった。最近は大学祭は10時で終了らしくて、なんか物足りない感じ。お酒もいっさい禁止とかで、なんとも盛り上がらない話である。なんかどんどんつまらない大学になってい…

車検

もうすぐ10万キロに達するので車検を通すかまようが、結局通すことにする。タイミングベルトの交換は持ち越しにして約12万5000円也。

自転車

中古自転車購入。マウンテンバイク7000円也。


広告