imash の日記

imash's blog

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デモでも

ラボにテレビ局の取材があった。一体、単なる打ち合わせなのか実際に映像を撮るのか段取りの説明が全然ないまま、プロダクションの人が、ボスに「じゃあ少し何か喋ってください」と適当に投げたもんだから、ホントにほんの少し2時間いっぱい喋ってくれまし…

星と月の島

本当に実在するのか?是非行ってみたい。 http://www.apnaut.com.br/domes.htm より

ジンパ

研究室でジンパ兼スウェーデン(だったかな?)に留学する修士の学生さんの送別会。 この調子でヨーロッパも飲み干してください。 さんざん飲んだ後、再び JERSEY CAFE でイタリア対オーストラリアを観戦。でも途中で熟睡してしまった。気が付いたらPKにな…

JERSEY CAFE

ワールドカップ期間中、深夜でもやっているというスポーツカフェがあるという噂を聞いて、ブラジル戦行ってきました。中田も引退とか言ってたからワールドカップ本戦で日本代表が見れるのは本当にこれが最後になるかもしれないし、記念にちょっと盛り上がっ…

影響力

札幌市のコーラスフェスティバルに参加。めちゃくちゃいい天気なので、本番前大通公園で昼寝。本番の出来は、聞いてくれた人の話では一曲目(木下牧子・うたをうたうとき)はすごく良かった。いいもの聞いた。とのこと。二曲目(木下牧子・いっしょに)は、…

チェコ vs カナダ

ワールドカップも終わりましたね。とはいっても実はサッカーに対して興味がないので、ずーっと前に録画しておいたトリノ五輪のアイスホッケーの試合を見た。宿命のライバル対決、チェコ対カナダ。 ・第一ピリオド:両チームともイマイチの動きのなかふわふわ…

BLUFUNK

ブルーファンク(BLUFUNK)とは、キザイア・ジョーンズが自分の音楽を表す言葉として作ったブルース+ファンクとの合成語である。造語であるにもかかわらず、彼のアルバムを聴くと、これこそブルーファンクだ!!とうならされてしまう。とにかくかっこいい!…

アチョー、あちっ!!

夜に録画してあった「少林サッカー」を見た。前に一度見ているのだが、あまりのばかばかしさに、また笑ってしまった。でも、あの女の子が厚化粧して出てくるシーンはちょっときっついな〜。ちなみに前に見たときは、ホテルの有料チャンネルで見た。ええ、私…

5月場所まとめ書き

5月場所が終わって2週間たった。今場所は、始まって早々で横綱が休場。横綱昇進をかけた栃東も負け続けて休場となんか盛り上がらず途中で生で見るのは止めてしまう。しかも、後半戦に入って、新入幕把瑠都が幕内上位力士をひねりつぶしていくので、新入幕…

今日まで

大学祭最終日。昼飯と晩飯と明日の朝飯分を買い出し。広島県人会のお好み焼きとインドカレーとペルーチキン購入。 ペルーチキンはチリソースにつけ込んだチキンを炭火で焼いて作る。 偶然、高校の時の同級生に会う。高校卒業してから、他の人とは全く偶然し…

夜でもヒルマン

ヒルマン語録ってページ見つけた。 http://blog.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/hiruman/top-hiruman.html 落合語録みたいのないかな〜って探したら、「オレ流語録」のページを二つ見つけた。 http://blog.livedoor.jp/ochiai66_goroku/ h…

たこライス

今日は、昼飯と晩飯ように、メキシコ料理のタコライスとバングラディッシュカレーと水餃子とローストチキン購入。 鶏肉を束にして焼いて、それをナイフで削ったものをパン生地に挟んだりライスに乗せて食べる。パン生地に挟んだらタコスでライスに乗せたらタ…

つぼ

フランスから来てた、サティスファーさんの送別会を某つぼ八でやる。店長が若い人に変わっていた。店員もだいぶ入れ替わったのでは?なんかまた雰囲気が変わったな〜。二次会でカラオケ。ひたすら洋楽。やっぱ何百回も聞いたような曲でないと歌えないね。難…

かくかくしかじか

大学祭二日目、獣医に鹿肉丼を買いに行く。行列が出来ていた上にテレビ局(HBC)が取材に来ていた。物欲しそうに並んでいるところ写されたかも。 味は牛肉とラムを足して2で割った感じの味。すなわち、かなりおいしい。たぶん鹿肉食うのは20年ぶりくらい…

木更津キャッツ

録画してあった、「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」を見る。クドカンの作品を見るのは「真夜中の弥次さん喜多さん」につづいて二作目。 一言で言うならばジェットコースターのような作品。テンポもやたら速いし、設定も現実性というものをあえて排除して…

各国料理

今年も大学祭が始まった。朝くるとき、くそ寒い中ハードゲイのコスプレをしている人を見て身も心も寒くなる。 大学祭の楽しみの一つは、各国の料理が食べられる、International Food Festivalコーナー。今日はベルギーのローストチキンとエジプトのフェラフ…


広告