imash の日記

imash's blog

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偽タチバナさん

健康保険の任意継続がついに2年経過したため、国民健康保険に切り替えに区役所へ行く。 担当のおじさん(結構年配)が、どうも配属されたばかりらしく、めちゃくちゃ手際が悪かった。風貌は立花隆のそっくり、木訥としてて人柄の良さがにじみ出るしゃべり方…

のんでのんでのまれてのんで

夜、6人ほどで、大通公園のビアガーデンに。 Y澤氏は財布を取られた。T沢氏はクイズマニアだ。

高校Q児

高校野球を見てきました。南北海道の決勝戦、札幌光星X駒大苫小牧。光星の野球が強いなんて話、今も昔も聞いたことがないので、光星の関係者は決勝進出に大喜びしたことでしょう。「夏期講習 振り替えのお知らせ」とか全校応援の写真を掲載したり、ホームペ…

金玉さん

将軍様の新妻は「金玉さん」という名前らしいです。 よりによってキン○マかよっ!! ホントお騒がせな国です。http://www.zakzak.co.jp/top/2006_07/t2006072430.html

体力つけなきゃ!!

OB会の練習に今期初参加。これから9月後半まで掛け持ち生活に突入。演奏会自体、9月16日(土)に札混、17日(日)にOB会と連チャン。いつも、どっちか片方だけでもかなり力尽きて、演奏会のあとは2〜3日動けなくなっていたので、今回はおそらく…

ザビエル系

中央警察署へ免許更新に行く。 地下鉄の大通駅を出て、早速場所が分からなくなり、駅前の地図をしげしげと眺めていると、唐突に話しかけられた。「ワタシ、バショ、オシエラレマス」、、、あまりにたどたどしい日本語なので外人かと思ったがどう見ても普通の…

コング

昨日、O東邸でキング・コングのDVDを見る。自分は以前に劇場で見たのだが、かなりおもしろかったのでもう一回見たいとずっと思っていた。そういえば、劇場で見たときにブログになんにも感想を書かなかったけど、何かメモは残した気がして家で探したら、…

熱湯温泉バトル

札混の合宿で長沼温泉に泊まりで行ってました。今年も、最低でも5回、最高でも5回、温泉につかる気でいたのですが、4回しか入れませんでした。約一ヶ月練習を休んでいたので、筋肉と耳(音感)を取り戻すために土曜の通常を練習を含めて三日間かなり全力…

ただいま

ロンドンから帰ってきました。 ロンドンでは各国首脳と重要な会議をしてきました。 詳細は少しずつ更新していきます。

行ってきます。

明日から1週間、ロンドン。では!!

投降

国際会議に投稿。三日前に、ボスに提出したら、「(締め切りの)一週間以上前に提出しないと見ないって言ったよね?」とやんわり拒絶されてしまったので結局ネイティブに先生に見てもらった。おかげで英語はすごく読みやすくなったが、中身は〜。。。?


広告