imash の日記

imash's blog

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ制覇への第一歩

メキシコに入国しました。 ミルクを頼んだらビールが出てきました。 敵はなかなか手強そうです。

これは、地図ですか?いいえ、ホセです。

中学生の頃の英語の教科書に、 Is this a map? これは地図ですか? No, it is a chair. いいえ、いすです。 というとんでもない例文が載っていた記憶があります。 土曜から10日ほどメキシコに旅立ちます。 過去に中南米出身で、 親しく話したことがある人…

今朝見た今年の初夢

今朝、今年の初夢を見ました。 初夢に見ると縁起の良いものとして、 「一富士、二鷹、三茄子」 というらしいのですが、 私の夢は 「ひたすら、牛」 でした。 『史上初!! 牛だけのアイドルグループ。 その名も「モー牛」。。。。』 そんな夢。 くっそ!!ど…

怪奇深夜1時パンツ男の恐怖、その日札幌は雪だった

昨日、深夜の1時ころ家に帰り、 「ちょっと早いけど、朝起きる自信がないのでゴミでも出しておこう。」 と、再び外に出たときことでした。 「ウギャガバハァーー☆×!?」と、 なにやら男性の絶叫が聞こえたかと思うと、 隣の隣の家のドアから、パンツとシャ…

ボーロボーロボロ、犬の子

ポニョのテーマ、かわいかったですね。 隣の隣の夫婦は犬を飼っていました。 名前はボロ。 夏の暑い日とかに、 部屋のドアを開けっ放しにしていると、 勝手に家の中に上がり込んできて、 「ふんふんふんふんふんふんふん ふんふんふんふんふんふんふん」 と…


広告