imash の日記

imash's blog

13日目

Webで観戦。


若の里−○玉春日
優勝戦線に残れるか、若の里
はい、消えた。相変わらず、棒立ち状態だからいなしにも簡単に倒れてしまう。


稀勢の里白露山
若者対若禿。
稀勢の里、下半身が安定しているから、いなしにも全く崩れず。兄弟子(若の里)とは違うね!!


あ、ボクシングの亀田親子が来てるね。猿みたい。


普天王豊ノ島
今場所どちらもいまいちぱっとしない。期待の若手対決。
いや、普天王横綱と同じ歳だし、若手とはもういえんか。
成績と同じでぱっとしない勝負でした。


あ、また亀田写してる。もう止めてくれ。興味ないんだわ。


安美錦−○琴奨菊
今場所大活躍の安美錦と地味ながら着々と力を付けている若手、琴奨菊
安美錦立ち会い変化気味になるか、琴奨菊かまわず寄り倒し。土俵際粘ったんだけど、今日も駄目でしたね。


北勝力−○黒海
今場所のダメンズ対決。まあ黒海の不調は多少しょうがない部分があるが、北勝力のはイマイチ理解できない。あ、先場所よかったからもう今年の仕事は終わりか。
両者変化気味の立ち会い。なんじゃそりゃ。結局黒海が力で寄り切り。


玉乃島−○安馬
安馬、今日もいい相撲。玉乃島、まわし緩すぎ。


露鵬岩木山
怪力対決。岩木山、ぶちかませ!!
立ち会い、岩木山電車道か?と思ったらあっさり露鵬に組み止められた。まわしとられた状態で岩木山もよく粘るが、結局寄り切り。


白鵬琴光喜
注目の一番。
昨日は相手が栃東だったから緊張してどたばたしたんだと思いたい。
今日の相手は調子いいんだかどうだかよくわからない琴光喜。同じ関脇として、いい勝負をして欲しいものですな。
ウェブだと画像が荒くて顔の表情まで見えないのが残念。
立ち会いは互角だが上手引いてる白鵬が有利か。白鵬の寄り・投げを何度もこらえて、琴光喜意地を見せるが、結局寄り切りで白鵬の勝ち。いい勝負だった!!


出島−○魁皇
さて、もう本当に後がない魁皇。まあ、相手が出島だし、今日は勝つかな。
魁皇、立ち会いはよかったが、でるでる出島に一気に土俵際までもっていかれる。ぎりぎりでなんとか逃れる。場内アナウンスはすくい投げ。


栃東琴欧州
今日の白鵬の勝ちで優勝ラインは2敗になったので、両大関の優勝の可能性は消えた。ついでに栃東横綱昇進の可能性も消えた。両者どう気持ちを切り替えてくるか?
うわっ!!立ち会い当たった瞬間にいなして、そのまま押し出し。栃東圧勝。先場所と全く同じじゃん。駄目じゃん琴欧州。。。


朝青龍千代大海
優勝争いを盛り下げる一番になるか?千代大海が勝つイメージが全くわかない。
ああ、横綱大関の相撲じゃないね。なんかぶつかり稽古みたい。


あ、嘘でした。横綱白鵬が残り全敗すれば栃東と巴戦か。


広告