imash の日記

imash's blog

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の紅白の楽しみ方。

去年の正月はリヨンにいて、 10秒くらいしか紅白をみれなかったので、 今年は見るよ。紅白。 一時期 Perfume とかいうのが 雑誌とかで話題になっていたので 後輩にCDを借りて聞いてみました。 「え〜、これが売れるの〜!? あり得ない・・・ ちょっとこれ…

かしこくなりました

今日は休日なんでしょう? 今回はばっちりチェック済みです。 なんの日かまではよくわかんないけど。 明日は、クリスマスイブなんでしょう? 知ってますとも。 それよりも、みなさん知ってますか? クリスマスイブに原稿の締め切りがあるんです。 かわいそう…

じゃあ、ジャー、じゃあね

年末だし、物を減らそう!!と、 家の中で何年も使ってないようなものを処分することにしました。 今回の目玉は、炊飯ジャー。 前々から目障りだったんですよ。 二合しか炊けないくせに、偉そうに。 あれ?四合だったかな? 今の家に引っ越してから一度も使…

ひんで、みっと の思い出ぼろぼろ

今年も演奏会ではフランス語の曲をやります。 まあ、フォーレは分かるんですが、 ヒンデミットって誰よって方がほとんどでしょう。 ================== 今年2月、パリでヒンデミットのオペラの上演があった。 「Cardillac」というタイトル…

こんなのやります

日曜に演奏会があります。 よろしかったら是非。 ひっそりと宣伝。 札幌混声合唱団 第16回演奏会日時: 2008年12月7日(日) 開場 17:30 開演 18:00 場所: 札幌コンサートホールKitara 小ホール 曲目: ヒンデミット/6つの歌 ガブリエル・フォーレ合唱曲…

[写真] 衝撃の一日 その2

給付金っていうのがもらえるとか。。。 わたくし、今日初めて「きゅうふきん」って言葉を聞きました。 しかも中国からの交換留学生の子に 「日本人が給付金についてどう思っているのか知りたい」 って聞かれて、 「え、何?お金もらえるの?ぃやっほぅ!!」…


広告