imash の日記

imash's blog

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた〜

国際会議に投稿しようと思ってTexのテンプレートを取ってきたのが〆切の10日前、日に日にせっぱ詰まり度がアップしていって、最後の日は18時間くらいぶっ通しに原稿書いてた。今回は2人でコラボレーションで書いたので、結構凄い早さで中身も英文も良く…

いらいら

スナップショットを撮ろうと思って、バグを修正しようとしたら、VisualStudioでプロジェクトを開けなくなっていた。原因がよく分からん。イベントログには Faulting application devenv.exe, version 7.10.3077.0, faulting module comctl32.dll, version 5.…

ぎぇ〜

シルヴィ・ギエムの「ボレロ」を見に行く。札幌厚生年金会館でほぼ満席。バレエを見るなんて約10年ぶりなのでついていけるか不安を抱えつつ; 1st.Theme and Variation: by 東京バレエ と、いうことで、いきなりですが、はい、よく分かりません。振り付け…

プレゼントキャンペーン

はてなのプレゼントキャンペーンでiMac G5、iTunes Music Cardが当たるらしい。 とりあえず、”アップルのiMac G5欲しい!”と、書いてみる。

交換

朝、がんばって早起きして(といっても9時45分)タイヤ交換してきた。昨日の夕方6時にオートバックスに電話してまだ受付やっているか聞いたところ、8時まで受け付けてるけど4時間待ちです、と言われた。4時間後って作業開始が10時過ぎかよ。ってこ…

白い一日

先週の日曜の「音楽・夢くらぶ」で小椋佳と一青窈が「白い一日」という曲を歌っていた。すごくそれが気に入ったのでレンタルで借りてくる()。詞を小椋佳が書いて、それに井上陽水が曲をつけた共作で、両方のアルバムに入っているので聞き比べてみる。微妙…

/05

坂本龍一の新作/05()を借りる。内容的には前作/04()とほぼ一緒。自作曲のピアノアレンジ。/04の時にはピアノ以外も少し入っていたのですが、今度はピアノだけ(最後になんかよく分からない曲も入っていますが)。よりゆったりした感じで心地よいアルバム…

Music

やっと The Music のセカンド()がレンタルに出てきたので借りてみる。アルバムが出たときに試聴はしていてかなり買おうか迷ったのですが、レンタル待ちリストに入れていました。すばらしいグルーブ感。いいアルバムです。音楽的にはファースト()と全然変…

スウィング

テレビでやってたスウィング・ガールズ()をみた。前にテレビのドキュメントでクランクイン前の4ヶ月の合宿の様子を見たのだが、本当に4ヶ月であんなに演奏できるようになるもんなんだ。。。映画の演奏は結構ちゃんとさまになっててかっこよかった。最初…

シャア

「逆襲のシャア()」を見た。「はあ?」って感じ。最後どうなったんだ?隕石は地球に衝突しなかったけど、なんでなの?アムロとシャアは死んだの?監督の富野さんは、死んだとおもってくれてかまわないとなにかのインタビューで答えたらしいけど、あの状況で…


広告