imash の日記

imash's blog

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり

今日、床屋に行ってきた。 すっきり。 写真と本文は関係ありません;

焼き肉の日

8月29日は 「や」き「にく」の日。 というわけで肉してきました。

恐怖体験

駐車場で車を降りたら、真っ暗だった隣の車の中に、 突然、青白い女性の顔が浮かび上がってきた。 うわっ!!と思ったら、ふつーに携帯でメールしている人がいた。 びっくりしたなぁ、もう!!

激走!!

何しろ、暑い。。。 飯を食うだけで汗だくである。 この暑さの中を42.195キロ。完走率はどれくらいかな? #ピント合わせるの難しいなぁ…なんかずれてる…

水辺

暑い日が続いています。 オレも水に飛び込みたい!!

むく・くう

昨日、農場のトウモロコシを売りに来たので、一本(80円)購入。 剥いて食う。

散歩

ヒロノブログに対抗して写真なんぞ入れてみる。 天晴!!トウモロコシ畑。

そんなヒロシに騙されて

H.H氏の結婚式・披露宴に参列。 新郎・新婦の入場で、新郎がエレキを弾きながら登場するという、 エキセントリックな披露宴でした。二次会も行ったけど、なかなかこないのであわないうちに帰りました。

伊達巡業 その2

もう先週の話になりますが、8月8日に大相撲伊達場所を見に行ったのでそのレポート第二弾。 関取の稽古が始まりました。 前半は安馬が土俵を占拠。勝ちまくってました。 後半は白鵬が完全に占拠。露鵬に一回負けただけで20番くらい勝ちまくって いた。ほ…

伊達巡業 その1

もう先週の話になりますが、8月8日大相撲伊達場所を見に行ったのでそのレポート。 その1。 8時開始なので余裕をもって4時半に家を出る。 高速は使わない人なので中山峠越えのルートで久しぶりの長距離ドライブ。 朝もやの洞爺湖。 洞爺湖ってこんなきれ…

容疑者I

新聞に載りました。 以前に載ったときよりははっきりと自分を確認できます。

ゲドだけど2

ゲド戦記に関して、原作者の感想が公開されたようです。 Gedo Senki: http://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html 色んな人が「原作者が映画とジブリを批判した」かのような書き込みをあちこちにしていますが、 果たしてそうでしょうか?ル=グウ…

Udon

今年はうどんがブーム!!になるかもしれない可能性も否定することは出来な いかもしれないと思われる。映画化(http://www.udon.vc/movie/)もされるしね。 というわけで、行ってきました、うどんやさん。札幌市内で本格的なうどんやさんってあまり見かける…

溶ける

今日はOB会で浅井敬壹先生の練習があった。練習自体は午後2時スタートで途中1時間休憩を挟んで7時半まで。浅井先生はとにかく怒るのもほめるのも上手で、練習後半には始まった頃とは別の団体のような歌声になっていた。練習が楽しかったのももちろんだ…

BUDDY BUDDY

F間君のD論後悔発表終了記念に飲みに行く。 二次会で行った、エンデルホフの向かえにあるBUDDY BUDDYという店では、外国の色んなビールが飲めた。 海外のビールってみんな癖があっておもしろい。なかなかおすすめの店です。

月がとってもきれいだったので、写真に撮ろうと四苦八苦。 結局うまく撮れず。夜空は難しいです。誰かうまく撮るこつを教えてください。 GR Digital 設定[F5.0, 4S]

打倒ザクもしくはグフ

大通公園の芝生の下にはザク(グフかもしれない)が埋められています。 酔った勢いでツノに上ってみました。

誕生

原爆記念日、黙祷の鐘がなると思い出す、マイ誕生日。 小学時代、同じ誕生日の友人がいて、二人でよく街にくり出したものだ。 大通公園に行くとたくさんの人がダイ・インをしていたね。 みんなが、僕らの誕生日を盛大に祝ってくれいていた。 そんな夏の日。 …

偽チャンプ

TV

カメダの試合を見た。 11、12Rよく最後まで立っていたと思う。 とりあえず、世界でもそこそこやれるというのを見せれたと思う。 彼がボクサーとしての努力はしているというのは証明されたかな? 人としてどうかとは思うが。いや、「どうかと」というよ…

ゲドだけど

映画の日なので悪評高い「ゲド戦記」を見てきました。 もはや、悪評というより単なるバッシングなのですが・・・私は楽しめましたよ。 というより、この作品好きです。淡々と進む割にはテンションが高くて、緊張感がありました。 今はぼろくそに言われてても…


広告