imash の日記

imash's blog

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おらしょ

TV

プロジェクトXがいろいろと問題になってますね。http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050525i313.htm問題の回は出張先のホテルで見てましたが、こんなテーマで番組を作れるんだと感心してみていました。淀工の「御誦(おらしょ)」は伝説として話…

OASIS新譜

OASISのニューシングル Lyla がなかなかいい。 MTVのサイトでニューアルバム(Don't Believe the Truth)の全曲視聴が出来るので、聞いてみたが、アルバム全体としてはさっぱりの出来だった。一曲一曲がへぼすぎる。一作ごとに悪くなってくなぁ。買うか買わな…

またまた一ヶ月分の日記をまとめ書き。 いかんなぁ。

三角山に初挑戦。 山の手にある「緑が丘療育園」の前が登山口である。 駐車スペースも10台分くらいはあった。標高は、 ・円山225メートル ・三角山311メートル なので100近く違うはずなのだが、三角山の方が楽だった。 おそらく登山ルートの作り方の違…

まるやま

円山に登る。

風邪でダウン

国技

大相撲5月場所を見に両国国技館へ。当日券、二階自由席で二千百円。 11時頃に付いたので、まだ3段目の取り組みで会場はがらがら。なので砂かぶりの席で見させてもらう。とりあえず、取り組みよりも、この親方の頭の形状が気になって仕方がない。 若い頃…

交流戦

会議終了。ちょうど、裏のマリンスタジアムでセ・パ交流戦をやっているので見に行く。外野席1600円。まあ、こんなもんか。ファイターズプレーオフ進出にはマリーンズには負けてもらわないといかんのでスワローズ側に入る。若松監督は北海道の英雄だしね…

WWW参戦: 英語

ポスターレセプション終了。いい経験になりました。半分は日本語だったのがちょっと残念。国際会議なんだから、日本人に対しても英語に質問して欲しかった。

WWW参戦: メッセ

ポスター設置。幕張メッセは異常な広さ。 ポスター会場は寒々とするくらいの広さ。幕張メッセにはこのサイズのホール が8つあって、全部つなげて使うことも出来るようだ。なので端から端まで見ると、、、反対側が見えない!!!メイン会場も結婚式場のよう…

WWW参戦:総武線おやじ

総武線での話。秋葉原のホームで列車を待っていると、「なんか変なおじさんいるよ〜」と、ひとりのおっさんが列から出てきた。後ろから明らかに激怒しているおじさんがなにやら怒鳴りつけながら付いてくる。どうも怒っているおじさんは少し酔っているようで…

WWW参戦: 移動日

幕張メッセで行われる「WWW(http://www2005.org/)」という国際会議にポスターセッションで参加。今日は移動日。新木場から京葉線で海浜幕張に行く予定が、人身事故発生とやらで、一回有楽町まで戻る羽目に。秋葉原から総武線で西千葉に出てそこからタクシー…

あー

せっぱ詰まり度80%くらいまできたぞ〜。 練習行ってる場合で無かったかも。 その前の花見も行ってる場合で無かったような気がしてきた。

にくにくにく

久しぶりに円山に登る。山はすっかり春モード。お地蔵さんも春モード。今日はゴールデンウィークなので円山公園はどこもかしこも花見の真っ最中。 山の上までカラオケの音が聞こえる。こんな所で「ラピュタ」のテーマ歌うなよ〜。帰りは一気に駆け下りてたっ…

ジョギング2

今日もジョギング。出張前に体力をつけておく。

弥次喜多

シネマフロンティアで「真夜中の弥次さん喜多さん()」を見る。 ほぼ満席。初めから終わりまでくすくす笑いが絶えなかった。

ジョギング

農場でジョギング。メカポプラ。こんなものに大金かけないでくれよ〜。

[温泉] ひさしぶり

新しくなった厚別プールに行こうと試みる。とりあえず、以前あった場所に行けば何とかなるかとおもったが、結局発見できず。しょうがないので、江別のマイカルで「真夜中の弥次さん喜多さん」でも見ようと車を走らせるが、やってなかった。しょうがないので…


広告