imash の日記

imash's blog

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変わること、変わらないこと

U2の「VERTIGO 05 live from Chicago」のDVDを思わず買ってしまった。 15年ほど前に 「Sunday Bloody Sunday」 のクリップビデオを初めて見たときの衝撃をまた思い出す。IRAのテロが社会問題だった時代に、アイルランド出身の若者達が白い旗を持って行進しな…

自分の口じゃ怖くて言えないので他人の言葉で曖昧に語ります

何故、今、教育基本法を改正しなければならないのか? それで誰か幸せになれるの? さっぱり分かりません。 愛国心。 先日のNHKプレミアム10「チャップリンは世紀を超えて」を見た人も多い かと思います。 この番組の中でチャップリンの言葉に 今日の大…

建物でロゴ

http://www.geogreeting.com/ というサービスで作ってみました。 google mapsの航空写真から文字っぽい建物を選んでその画像からメッセージを作ってくれるもの。なかなかかっこいいねぇ。 全く思いもつかなかったよな〜、こんなの。

深夜特急

来月香港に行かねばならないので、いろいろガイドブックとか眺めているのだけど、イマイチおもしろい情報がない。レストランがどうとかブランドショップがどうとか、もともとあまり興味がないからだ。ならば、他の情報リソースを漁ろうと、いろいろ本を買い…

四冠

ファイターズがアジアカップも制して三冠を達成しましたね。 ダルビッシュの投球は圧巻でした。 小笠原はWBCと併せて、四冠です。 すごいことです。 「長かった…」。プロ10年目の今季。3月のWBC出場に始まり、日本球 界で最も長いシーズンを送った男。…

soupcurry.info

食堂で朝飯を食っていたら、スープカレーおたくのSさんが自分のサイトのビラを配っていた。こういうサイトをやっているという話は聞いていたけど、ここまで本格的とはちょっとびっくり。 スープカレー店位置情報サイト: http://soupcurry.info/

Beatles/Love

いまさらながら、ビートルズの新譜らしい。 ジョージマーティン親子が、ビートルズの全トラックをバラバラに分解して、 再構成したものなんだとか。ネットで4曲試聴出来たので聞いたみたが、かな り強烈なできばえ。。。この曲のこのパーツとこの曲のこのパ…


広告