imash の日記

imash's blog

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット4

今日もプール。初めて水中エアロビをした。 体脂肪率は増加の一途をたどる。。。 ポテトチップス一箱食べたのが原因か?

はえとり

2週間ほど食べかけのオレンジを放置しておいたところ、台所がショウジョウバエだらけに。毎日目の前でショウジョウバエがハエ取り棒の餌食に。 ショウジョウバエにはハエ取り棒!!

ダイエット3

今日もワンデイスパでプール。 なんかダイエットすればするほど数値が悪化していく。 imashimashの体重 imashimashの体脂肪

Stay hungry, stay foolish

ちょっと古いけど、スティーブ・ジョブズのスピーチ全文。 http://slashdot.org/comments.pl?sid=152625&cid=12810404 日本語訳もすばらしい。 http://pla-net.org/blog/archives/2005/07/post_87.html

ダイエット2

今日は、いつもの円山へ。自転車の空気が半分くらい抜けており、登山口につく頃には息も絶え絶え。山頂でおにぎりをほおばっていると、カラスがとことこと傍らによってくる。人を全く恐れないのか、50センチくらいまで近寄ってきて、いきなり「ヘッキショ…

ダイエット1

ここ二週間くらいストレスからか大分太った気がするので、演奏会までに絞ることにする。まず手始めにワンデイスパのプールに行く。

印刷

演奏会プログラム、歌詞カード、機関誌全て完成!! 今日は、一日中紙と格闘。朝は機関誌コピー、昼は、プログラム受け取り、夜は歌詞カード取りに行って、その後みんなで折り作業。作業終了後一応練習もあったが私には歌う体力は残っていなかった。

Today's Music

トヨタのVitzのCMでかかっている曲が気になってバンド名を見るとMaroon5となっている。うーん聞いたことのある名前だな〜と思って調べてみたらアルバム、ダビングしたのを持っていた。。。というわけで昨日からずっと聞き続けています。CMでかかっているSund…

プール

今日は3時半からJ先生とS司君とグレゴリアンチャントの練習。前回は北大校内でやったが今日は雨が降っていたので、札幌駅の地下の謎の通路で練習。そこを通り抜けるとどこへたどり着くのか分からないけど、新しくて広くてきれいで立派で誰も歩いていない…

バレエ

ロバート・アルトマン監督の「バレエ・カンパニー()」を借りてきて見た。ストーリーはよく理解できなかったが、ダンスのシーンはきれいだった。ドキュメンタリー風の作りになっているので明確なストーリーは無いのかも。アルトマン監督の作品を見るのは「MAS…

美国2

二日目は積丹岬を見た後、「つるつる美人天然温泉」へ。でもつぶれてた。しょうがないので、一気に戻って、「フゴッペ川温泉」へ行く。ここもかなり山の奥にあり、秘湯っぽいのだが、本当に温泉なのか少々怪しいところがある。露天には薬草が入れられていて…

美国1

リフレッシュのために積丹旅行。 前回のリベンジにと余市の柿崎商店でウニ丼。今回はバフンウニを食えた。しかしこれって英語でなんて言のか。前に外人さんに説明したときはhorse crap sea urchin って無理矢理説明したのだが、やばいよねぇ〜。食後のお茶に…

古川軍団

慶応大SFCの古川先生軍団にBOX指導。なぜか爆笑のうちに終わる。

またまた

今日も本を購入。、、

洞爺湖

家族で洞爺湖旅行。この間の噴火以来初めて。 甥っ子はもう小学一年生。学校ではもてもてらしいです。

うま

早朝から新千歳空港の近くのノーザンホースパークへ。 乗馬やテニス、パークゴルフ、等々かなり充実した遊び施設。 帰ってすぐ合唱の練習。練習後は機関誌原稿修正。力尽きた。

無知との遭遇

昔買ったmp3プレーヤーをもう一度使おうとパソコンに接続すると、 『このコンピュータに接続されている USB デバイスの1つが正しく機能してい ないことが、Windows によって認識されていません。』 とメッセージが出た。意味がわからん!!英語だけじゃなく…

 未知との遭遇

録画していた「未知との遭遇()」を見る。1977年の作品。原語で見たのだが、ほとんどセリフが無かった。たまにセリフがあってもスペイン語とかフランス語が早口で入り交じって全く聞き取れず(っていうか今までに聞き取れた映画があるのか。。。)。なので…

若者達

高校生の体験入学があった。インストラクターみたいので少し手伝い。前に大学生が授業の一環として来たときはほとんどの学生が無反応だったが、今日来た高校生は自分から積極的に参加してきた子達のなので結構反応があってこっちも少し元気をもらう。

本棚

本を買ったついでに本棚.org(http://www.hondana.org/)を少し試してみる。とりあえず職場の机の上の本と日記に書いてある本を入力してみる。類似本棚の機能はおもしろいけど、利用者に少々偏りがあるような気が…。自分の本棚(http://www.hondana.org/imash/)…


広告