imash の日記

imash's blog

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニカ

昨日テレビを見ていて、ドミニカ移民問題について初めてしった。 イラクの人質事件の時にも感じたことだが、番組が「祖国って一体なんなんでしょう」というコメントでしめられていたのがいろいろ考えさせられた。この問題に関しては以下のページに詳しいです…

力士ボイス

現役力士の「着ボイス」だって。 http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0011/index.htmlほしい人いるのかな〜??

演奏会の宣伝

札幌混声合唱団 第12回演奏会 時:2004年9月18日(土) 時間:18:30開場、19:00開演 所:札幌コンサートホール Kitara小ホール 料金:全席自由 1000円(税込み) プログラム: 1.ペルト作品集 指揮 橋本浩 2.木下牧子作品集 指揮…

Sandpile3D

Sandpile Model を3Dに拡張してみた。もっと爆発っぽくなるかと期待したけど、 このサイズではイマイチ。でもまあJava3Dの勉強にはなったかな。http://km.meme.hokudai.ac.jp/people/imash/others/report/Sandpile3D/

プレステ

研究室に捨ててあったプレステを持ってかえって、パソコンにつないで遊んでみる。 IOデータの外付けキャプチャーボートを使っているのだが、エンコードに2〜3秒は かかっているらしく、格闘ゲームとかやっても、ボタンを押して、実際にパンチが出る までに…

ポプラと私

きょうはとってもかぜがつよかったので、ぽぷらなみきがばったばったと たおれました。とってもこわかったけど、なんだかじぶんがたおしたような きぶんになって、ちょっぴりたのしかったです。

Mac風

気分転換にノートブックのデスクトップをMac風にしてみる。 StyleXP, ObjectDocで実現。


広告