imash の日記

imash's blog

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロ

昨日、背中から腰にかけて痛くて動けなくなったので、カイロプラクティックに行ってくる。「いや、堅いね〜、板と格闘しているみたいだ。性格は柔軟なのかい?」と言われる。

メン・イン・ブラック2

メン・イン・ブラック2()をテレビで見る。これも副音声で見る。もう早口で人名以外はまったく聞き取れず。でもストーリは分かってしまうからホント不思議。

陪審員

テレビでデミ・ムーア主演の映画「陪審員()」を見る。副音声で見たのでほとんど何言ってるか理解できなかったのだが、不思議なことにストーリはちゃんと理解できた。 殺人事件の陪審員に選ばれた女性が、犯人グループに「子どもを殺すぞ」とおどされて判決…

デプス

日本購入第一号のDepthCube(http://www.lightspacetech.com/)到着。すごい!!本当に三次元だよ。 とりあえずデジカメでムービーをとってみる。カメラでとってもそのすごさはまったく伝わらないけど、奥行き方向に走査している様子は伝わるかな?動画

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人()を見に行く。最初の30分くらいは鳥肌がたった。主演の女優さんがすごいきれい。2時間半はちょっと長いな〜。おすすめ。

国際ワークショップ

3月16日〜18日に札幌コンベンションセンターで国際ワークショップ。人生で一番コーヒーを作る。 発表が最後から三番目だったのでゲストの先生方がみんな帰ってしまっていてちょっとがっかり。類は友を呼ぶのか、偉いんだけどへんてこりんな外人さんが続々と…

ロング・エンゲージメント

ロング・エンゲージメントを見に行く。アメリ()が自分の中では歴代トップ10に入るおもしろさだったので、すんごい期待していったのだが、かなりがっくり。最後、あれはハッピーエンドなんだろうか?本当にあれでいいのか???

ファミコン

T3 にファミコンのエミュレータ(NesEm)を入れてみる。結構快適に遊べるので驚きである。画面は名作「アイスクライマー」。

すぱむ

国際会議のAcceptance Notificationメールがスパムフィルターで除去されていた。恐るべし。「どうでした?」ときかれてなければ絶対気づかなかった。あぶないあぶない。

勘三郎

十八代目 中村勘三郎襲名披露大歌舞伎を見に歌舞伎座へ。演目は「一條大蔵譚(ものがたり)」。一條長成は平家の目をごまかすために阿呆の振りをしているが、実は源氏再興への志を持っていたという話。一條長成っていうのは常磐御前の最後の旦那さんで大河ド…

電通大スペシャル・その6 「泥酔」

すべて終了したのでT大尖端研軍団と飲みに行く。一次会の沖縄料理の店で泡盛を飲み過ぎたらしく、2次会の後半で完全につぶれる。最後、タクシーに乗った瞬間から記憶がなく、次に記憶があるのがホテルのフロントで部屋の番号を連呼しているシーンである。…

電通大スペシャル・その5 「過激なひとこと」

電通大の学食に「一言カード」というものが張ってある。たぶんどこの大学でもアンケートは取っていると思うがこれだけ笑わせてくれるのはなかなかないと思う。ライスに金属片ラーメンがぬるい ひじきがまずい 電通丼 竜田がおそいポテトケチりすぎ・みそ汁ま…

電通大スペシャル・その4 「とんかつ大学」

電通大とは全く関係ないが、池袋で発見した「とんかつ大学」。一体何を研究してるのやら。。。

電通大スペシャル・その3 「立ち飲み屋」

全員発表が終わったので、とりあえず打ち上げる。東京に行ったら一度は行きたい、と前々から思っていた、立ち飲み屋に行く。池袋の「ます家」という店に行く。立って飲むのもなかなかいいものである。特に適当な所で切り上げられるのでだらだら飲みがちな人…

電通大スペシャル・その2 「電通大刑務所」

電通大の塀には高圧線と鉄条網が張ってある。過酷な研究に耐えきれずに脱そう者が続出するのであろうか?また学内のゴミ箱には「おむつ捨てるな!!」の張り紙が。過酷な研究に耐えきれずに子作りにはげむ者が続出するのであろうか?

電通大スペシャル・その1 「電通大カレー」

3月2日から3月4日まで情報処理学会の全国大会で電通大に行く。初日、場所はよく分からないけど、アカデミックなにおいのぷんぷんする(I村氏と同じにおい)おじさんの後について行ったら、無事にたどり着く。午前中、気絶しそうなプログラムが続く。 文字だ…

インタラクション2005

2月28日-3月1日。インタラクション2005という会議に参加(といっても自分の発表はなしだが)。 詳しいレポートはそのうち。


広告