imash の日記

imash's blog

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭じんじん

メンズデイということで「ニュー・ワールド」という映画を見に行く。 シネマフロンティアで自分の他にはカップルが二組とおじさんが3人だけのがらがら状態。まあ、全く話題になっていないからしょうがない。自分も数時間前まで存在すら知らなかった。何故見…

ねるねる

土日練習がつづくと疲れがとれない。しかも土日にやろうと思っていたことが半分も出来ないので精神的にもストレスが溜まりまくる。昨日は体がだるくてしょうがないので早めに帰って寝たら14時間も寝てしまった。起きたら昼過ぎ。

つかれた〜

三日連続で飲みにいってしまった。 月曜なのにもう体くたくた。。。 気分はいいんだけどね。

ゲノムマップ

Web版ゲノムマップhttp://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/よくできてるな〜。

アジャイル

B社時代同期の送別会@クッチーナ。久しぶりに新札幌までいった。 同期5人でアジャイルと財テクについて語り合う。みんないろいろやってるね〜。 ・今日の教訓:FXはFujiXeroxではない。 7人いた同期でいまもB社にいるのは2人に。わずか6年で。 これも…

ブラス

録画してあったブラスを見る。 閉山か存続かで揺れるイギリスの炭坑町での、炭坑バンドを描いた映画。ヒロインのグロリアがバンドを訪れた時に最初に演奏する曲、ロドリーゴのアランフェス協奏曲。炭坑の現実をイメージさせる悲しい曲調から始まる。そこにグ…

十文字

そのまま両国まで歩く。距離的には2キロ程度だと思うんだが、その前に延々散策しているので、疲れて途中で眠りそうになる。 「ちゃんこ霧島」で晩飯。店内に「十文字がんばれ」という応援のぼりが飾ってあるのだが、なぜか「わたしと勝負!」の書き込みが。…

浅草

ずっと行きたいと思っていた浅草を散策。 それにしても人が多くってまいっちゃう。 なんか特別の祭りでもあるのかなぁ?いっつも土日はこんな感じなんだろうか? (雷門から仲見世へと続く人並みと、逆に浅草寺から宝蔵門、仲見世へと続く人並み。) 桜が咲…

結婚式:長〜い一日レポート

■式編 友人の結婚式に参加。 場所は桜満開の乃木神社。天気も良く、絶好の結婚式日和。 なんでも、2人とも桜が好きだからこの時期にしたのだとか。札幌だと神式といってもホテルに備え付けの神社もどきでやるだけだが、何せ本当の神社だけにやることが本格…


広告