imash の日記

imash's blog

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆがみ

いや〜、揺れたね。揺れた。 え?そうでもない? アパートが無事存在するか心配。 なにせ、あのアパート、なんかゆがんでるんです。 え?おまえの性格のがゆがんでる? ほっといてください。 地盤が悪いとかで南側がどんどん沈下していて、 外から見てもゆが…

やり手オヤジ

長年愛用した車を手放しました。 約束通りに下のオヤジに一万円で売りましたよ。 鍵は名義変更が終わってから渡すから、 と約束して数日後、新しい車検証の写しが ポストに入れられていました。 何を隠そう、 私はまだ下のオヤジの名前を知らない。 なんかい…

伝説のオヤジ

先々週くらいに、横のオヤジが亡くなった。 といっても部屋でというわけではなく、 入院先の病院で亡くなった。 実は一度も会ったことがない。 とんでもないオヤジだ、という噂だけは 下のオヤジから聞いていた。 下の階のおばあちゃんと出来ていて、 よくそ…

おにほとけ

春である。 春はフレッシュである。 大学の中は特にフレッシュな雰囲気に包まれる。 若者集まる北部食堂で遅い昼飯をすませ、 研究室に帰ろうとすると、猛烈な腹痛が。 朝食べた中途半端にレンジでチンした鉄火巻きがまずかったか!? 便所を探すが、ここの…

もう歌はいいからこれからは楽器ですよ楽器!!

猫ですら弾けるんだから、俺でも弾けるだろう、 と、テルミンを買ってみました。 といっても「大人の科学」に付いてるおもちゃですけど、 迷わず大人買いです。 私の研究室の机の上は、そんな感じで大人買いした 楽器が死屍累々ですよ。 一体なんの研究して…


広告