imash の日記

imash's blog

2005-01-01から1年間の記事一覧

[テレビ] 年の初めはさだまさし

紅白の後、チャンネルをそのままにしておいたら、「新春!いきなり生放送・年の初めはさだまさし」という番組が始まった。「低予算だから」とかいって紙に手書きのテロップを流したり、あきらかに紅白の打ち上げで酔っぱらった小林幸子が乱入してきたり、「…

[テレビ] 紅白

吉永小百合の原爆詩の朗読でパイプオルガンに大島ミチルが。。。しかし懐かしい詩だった。うましめんかな。今でも学校でやるのかな?琴欧州、楽しそうだったね。 紅白で気に入った曲: ・芭蕉布(沖縄民謡):長山洋子歌 ・愛の賛歌(越路吹雪):美川憲一歌…

コレクター

テレビで「コレクター」を見る。最初の方で、色々刑事が出てきて挨拶とかしているそシーンで、「たぶんこいつ犯人だろうな〜」と思っていたら、最後本当に犯人だった。でもそこへの伏線はほとんどない。「インザカット」を見たときと同じく、感想は「酷い脚…

ASIMO

は、走っとるじゃないですか!!しかもジグザグに!!http://www.honda.co.jp/ASIMO/newmodel/05/index.htmlいままで見たロボットの映像の中で一番インパクトあるかも。 次はバスケとかしてそう。

サイコミュ試験用ザク

適正ザク&適任部隊診断(http://u-maker.com/77214.html)の結果。「あなたに最も適したザクは、サイコミュ試験用ザク です!」そんなザクがあったんだ。 気品と高い理想の持ち主のあなたには、サイコミュ試験用ザク(MS-06Z-3)で、サイコミュ試験のテストパイ…

ゴミ記事

酷い記事だね。これ。ごみだよごみ。 http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200511/th2005112904.html さっぱり歯が立たなかった日本人力士の姿もあぶり出した。この1年で朝青龍に土をつけた日本人力士は3人しかいない。 外国人力士では、琴欧州と黒海の2…

満喫

練習さぼって QuaterNotes & Chor Tomhet のジョイントコンサートを聴きに行く。 1ステージはTomhet の単独ステージ。Hindmith男声合唱曲集だって。暗めだけど澄んだ音色が曲によくマッチしています。でもちょっと暗すぎかなぁ。聞いてる方まで暗い気分にな…

もう1台当たるキャンペーン

”アップルのiMac G5欲しい!”ったら欲しい。あたったら何に使うかって?眺めるのさ!!

意味分からん

VisualStudio でプロジェクトが開けなくなった件が解決。VisualStudio でプロジェクトを開こうとすると以下のようなエラーが出ていた(11/26参照)。 AppName: devenv.exe AppVer: 7.10.3077.0 ModName: comctl32.dll ModVer: 5.82.2900.2649 Offset: 000298…

つかれた〜

国際会議に投稿しようと思ってTexのテンプレートを取ってきたのが〆切の10日前、日に日にせっぱ詰まり度がアップしていって、最後の日は18時間くらいぶっ通しに原稿書いてた。今回は2人でコラボレーションで書いたので、結構凄い早さで中身も英文も良く…

いらいら

スナップショットを撮ろうと思って、バグを修正しようとしたら、VisualStudioでプロジェクトを開けなくなっていた。原因がよく分からん。イベントログには Faulting application devenv.exe, version 7.10.3077.0, faulting module comctl32.dll, version 5.…

ぎぇ〜

シルヴィ・ギエムの「ボレロ」を見に行く。札幌厚生年金会館でほぼ満席。バレエを見るなんて約10年ぶりなのでついていけるか不安を抱えつつ; 1st.Theme and Variation: by 東京バレエ と、いうことで、いきなりですが、はい、よく分かりません。振り付け…

プレゼントキャンペーン

はてなのプレゼントキャンペーンでiMac G5、iTunes Music Cardが当たるらしい。 とりあえず、”アップルのiMac G5欲しい!”と、書いてみる。

交換

朝、がんばって早起きして(といっても9時45分)タイヤ交換してきた。昨日の夕方6時にオートバックスに電話してまだ受付やっているか聞いたところ、8時まで受け付けてるけど4時間待ちです、と言われた。4時間後って作業開始が10時過ぎかよ。ってこ…

白い一日

先週の日曜の「音楽・夢くらぶ」で小椋佳と一青窈が「白い一日」という曲を歌っていた。すごくそれが気に入ったのでレンタルで借りてくる()。詞を小椋佳が書いて、それに井上陽水が曲をつけた共作で、両方のアルバムに入っているので聞き比べてみる。微妙…

/05

坂本龍一の新作/05()を借りる。内容的には前作/04()とほぼ一緒。自作曲のピアノアレンジ。/04の時にはピアノ以外も少し入っていたのですが、今度はピアノだけ(最後になんかよく分からない曲も入っていますが)。よりゆったりした感じで心地よいアルバム…

Music

やっと The Music のセカンド()がレンタルに出てきたので借りてみる。アルバムが出たときに試聴はしていてかなり買おうか迷ったのですが、レンタル待ちリストに入れていました。すばらしいグルーブ感。いいアルバムです。音楽的にはファースト()と全然変…

スウィング

テレビでやってたスウィング・ガールズ()をみた。前にテレビのドキュメントでクランクイン前の4ヶ月の合宿の様子を見たのだが、本当に4ヶ月であんなに演奏できるようになるもんなんだ。。。映画の演奏は結構ちゃんとさまになっててかっこよかった。最初…

シャア

「逆襲のシャア()」を見た。「はあ?」って感じ。最後どうなったんだ?隕石は地球に衝突しなかったけど、なんでなの?アムロとシャアは死んだの?監督の富野さんは、死んだとおもってくれてかまわないとなにかのインタビューで答えたらしいけど、あの状況で…

北の富士

JSTチームの慰労会ということで、久しぶりに「北の富士」に行く。 相変わらずうまいちゃんこだ。店内にはミニ土俵も。メニューの表示が「大相撲昭和強豪番付」という、昭和2年から昭和50年までの成績から作られた番付表になっている。東西の横綱はやはり…

T|X

Palmからひさびさの新機種。Paml T|X はかなり魅力的なデバイスだ。 Wi-Fi and Bluetooth 両方対応というのが特に魅力的。デザインもいい。 かなり欲しいものリスト上位に食い込んできた。

無題

あるページを見ていたら興味深い文があったので引用させてもらいます。 次の選挙で万一自民党が勝利するようなことがあれば、彼は白紙委任状を貰ったとばかりに好き放題をするだろう。既に彼は独裁者志向を露骨に示しており、彼の目指している世の中ははっき…

ベガス

大相撲ラスベガス公演、かなり盛り上がっている模様。 テレビ放映しないのかなぁ〜。

ぶどうしつ

ずっと「ぶどうしつ」だと思って歌っていた歌詞が実は「ぶとうしつ(舞踏室)」だった。平仮名はわかりにくいなあ。 「ぶどうしつ」たほいや!! 1.葡萄室:ワインを作る部屋のような場所 2.葡萄質:葡萄っぽい質感のもの 3.武道室:武道を行う場所自…

絶不調

体中が張ってもう痛くて集中できないので整体に行ってくる。 この1週間なーんにも進まなかった。集中力ゼロ。最悪。

はぁぁぁ、藻岩はこれだから。。。

母校の後輩が史上最年少国会議員とかいって話題になりかけていたが、さっそく下半身スキャンダルが。太蔵クンは下半身も軽すぎるようで…本人のブログ

酔っぱらった

O東さんのドイツ土産の酒をみんなでのむ。たぶんウィスキーだが、焼酎みたいな味がした。比較的飲みやすい味だが、なにぶん強くて(40度)コップ一杯も飲んでないのにかなり酔っぱらった。 中に梨が浸かっており、どうやって中に入れたのか色々議論に。1…

エクセルネット

北20条にあるマンションの表札。うーん、エクセルエクセルエクセレント!!

感動!!

世界一周、ペダルで達成 4年かけ5万6千キロ走破もうあれから4年もたったのね。池田さんはB社での2つ先輩になります。チームが全然違ったので本当に少ししか話す機会は無かったのですが、池田研一の地球中継というサイトのコラムとかWeb日記を見ている…

 厚田村2

昨日は大きなチカが全くつれなかった。隣のおばさん(だけ)はがんがんつっていたので悔しいのでリベンジ。午前中の方がつれたというので7時頃から釣り始めるが全くつれず。結局午前中はおっきいのが二匹、小さいのが10数匹。あと何故か鰯が1匹。釣れ出…


広告