imash の日記

imash's blog

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これドイツんだ?オランダ!

明日から1週間ドイツに行ってきます。 いざ、フライト!!

瞬間の記憶

先日久しぶりにシアターキノに行ってきた。 そのとき見た映画は最悪だったが、貰ってきたビラに一つ気になる映画があった。 アンリ・カルティエ=ブレッソンという、天才写真家を追った 「瞬間の記憶」というドキュメンタリー映画(http://www.longride.jp/h…

あべこべ

あべかあ。やばいよね。 この人、本当に支持されてるの?いったいどんな人が支持してるの? 一体何を根拠に自民党議員達は「勝ち馬」に乗ったのか? ぶっしゅと同じにおいがぷんぷんするんだけど。 こういう記事すら掲載できない世の中になるかも; http://g…

今、このとき

OB会のリハで浅井先生が以下のようなことをおっしゃっていた。 「このメンバーで一緒に歌を歌えるのは、今、このときだけだ」。 音楽というのは瞬間の芸術で、何ヶ月も積み重ねてきた成果が まさに、その一瞬で終わってしまうのです。 そして、同じメンバ…

汗が涙にかわる日

札混の第14回演奏会とOB会の第8回演奏会に 関わってくださったすべての方々にお礼を言いたいです。 ありがとうございました。 二日連続のステージも初めての経験なら、徹夜で飲んで次の日歌うっていうのも 初めての経験。OB会のリハの時全く声が出な…

明日明後日

明日明後日と演奏会本番連チャンです。 死ぬかも(飲み過ぎて)。 というわけでぎりぎりですが宣伝。 −明日:9/16(土) 第14回 札幌混声合唱団 演奏会 開場:18:30 開演:19:00 会場:ちえりあホール(札幌市生涯学習センター ちえりあ内) 入場料:1000円(…

人生劇場

中学のプチクラス会。イギリスに行っていた友達が帰ってきたのでということで集まった。卒業以来18年ぶりに合う人とかもいて懐かしかった。みんな見た目はそれほど変わっていないけど、色んな人生を歩んでいて、18年前と比べると当たり前だけど深みがあ…

このイモめ

農場脇にイモが大量に廃棄されていた。 これだけあれば半年くらい食費が只になるのに、 と、思いつつも怖くて持ち帰れず。 何で破棄されてるんだろう?

冬支度?

かなり涼しくなってきましたね。 半ズボンも来年までお預けです。 ジュースとビールの飲み過ぎでついた脂肪はなかなか取れそうもありません。 結構運動しているのに、体重は増える一方です。 リスさん、あげるよ、マイ脂肪。

ぽこぽこ

一気に涼しくなってきました。 夏もそろそろ終わりですね。 なので今のうちに夏っぽい写真を使い切ってしまいます。 それにしても、これ、なんて草だろう。 命名:きりたんぽ草、おちん○○草

勇気と想像力

恐れなければ人生は素晴らしい。 大事なのは勇気と想像力、そしてほんの少しのお金だ。 (Charles Chaplin "Limelight" (1952)) Yes, life can be wonderful if you're not afraid of it. All it needs is courage, ... imagination, ... and a little doug…

オレもカモ

地獄の黙示録風カモ

Turn Down Day

たまたま聞いていたスケッチショウのアルバム()に収録されていた「Turn Down Day」という曲にはまる。ユキヒロの曲かな?と思ってぐぐってみたら、Cyrkleという60年代のUSバンドの曲だと判明。全く始めて聞くバンド名。バンド名をつけたのがジョン・レノ…


広告