imash の日記

imash's blog

無題

あるページを見ていたら興味深い文があったので引用させてもらいます。

次の選挙で万一自民党が勝利するようなことがあれば、彼は白紙委任状を貰ったとばかりに好き放題をするだろう。既に彼は独裁者志向を露骨に示しており、彼の目指している世の中ははっきりしている。いわゆる弱者は一切切り捨てて、自分のような恵まれたところに生まれてきたごく一部の者だけがのうのうと生きていける世の中を築くことである。この点では彼がアメリカのブッシュ大統領と意気投合したのは至極当然なことである。

「最初の迫害は自分に関係ない少数者が対象だったが、気付いた時には自分も迫害される側に回っていた。」ナチスの迫害を体験したドイツ人牧師の意味深長な言葉である。

政治的に負けた郵政民営化反対派議員が徹底的に迫害されているね。
今度は、26万人の郵政国家公務員が切られるね。
障害者などが切られる準備はちゃくちゃくと進んでいるね。
次は老人かな?サラリーマンの番かな?

彼を選択した国民は絶対後悔する日が来るよ。


広告