imash の日記

imash's blog

北の富士

JSTチームの慰労会ということで、久しぶりに「北の富士」に行く。
相変わらずうまいちゃんこだ。

http://img03.pics.livedoor.com/003/7/e/7e0a3d22561d746caef8.jpg

店内にはミニ土俵も。

http://img03.pics.livedoor.com/003/e/b/eba5b88fa8bab8d08c37.jpg

メニューの表示が「大相撲昭和強豪番付」という、昭和2年から昭和50年までの成績から作られた番付表になっている。東西の横綱はやはり双葉山大鵬か。昭和50年までになっているので北の湖横綱になってまだ2年目で東の前頭4枚目になっている。当然、千代の富士は見あたらない(ひょっとしたら幕下以下にいたのかな?)。

http://img01.pics.livedoor.com/001/d/9/d91d14d372d96b6949a4.jpg

帰る途中に、T島さんと2人で丸海屋によって焼酎を色々のんで帰る。色々種類を飲みたい時には丸海屋はお勧めですね。100種類以上あるのではないでしょうか?でも一杯あたりの量が少なすぎてちょっといらいらする。一合入ってなかったかも。


広告