読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imash の日記

imash's blog

ボーン・シリーズ

ボーン・シリーズ一気見記。

ボーン・アイデンティティー

ボーンシリーズ最新作が上映されているので、シリーズ第一作を見てみた。記憶を無くした男の話だけど、俺の記憶もなくなっていた。どうも見たのは間違えなさそうなのだが、断片的にしか覚えていない。これ、見たことあるよな?でも、こんなシーンあったっけ?の連続。多分飛行機の中で見て、半分くらい寝ながら見ていたのだろう。

ボーン・スプレマシー

続いて、ボーンシリーズ2作目、ボーン・スプレマシーを見る。なーにがスプレマシだよ、なんの増し増しだよ、とか思って、見始めたのだが、これも、ところどころ見覚えが・・・うっすら見覚えはあるのだが、次の展開が全く思い出せない。映画を何度見ても新鮮な気持ちで味わえるってステキ!!

頼むから俺の脳みそ増し増ししてくれ。

ボーン・アルティメイタム

続けて、ボーン・シリーズ3作目。これは、全く見た記憶がない。。。のだけど、逆に不安になる。もしかして、見てたのに全く記憶から消えているのか。

最新作「ジェイソン・ボーン」に見覚えがあったら病院に行った方がいいかも。

P.S.
ツイッターのTL上に、ボーン・コレクターをボーン・シリーズだと思ってみたらマット・デイモンじゃなくてデンゼル・ワシントンが出てきたと言ってる人がいて、みんないろいろと病んでる。