imash の日記

imash's blog

完全休暇

久しぶりに家から一歩も出ずに、完全休養。
一日休んだ日っていつ以来だろう。。。


家にりんごが大量にあるので
りんご料理に挑戦。
いや、これを料理といってしまうと鉄人に殴られそうだけど。


りんごをただ切って、ミキサーに入れてリンゴジュースの出来上がり。


のはずなんだけど、ミキサーってただ材料入れるだけじゃ
全然うまくいかないんですね。


最初、4つ切りのりんごの塊をぼとぼとと入れて、
「えいやっ!!」とやってみたんだけど、
リンゴの端っこがちょこっと削れただけで全然ジュースにならず。

次にリンゴをもっと小さく切ってみたけどやっぱ駄目。


マニュアルを見ると、


「材料は『液体』を加えて、、、」


と書いてある。


『液体』ってなんすか?


なんかよく分からないので、
とりあえず手元にあった牛乳をどぽどぽと加えてみました。


「リンゴ」と「牛乳」って、
どうなんだろう?


って考える間もなく入れてしまった。


なんか料理というよりミキサーの使い方実験、
見たいな雰囲気になってきたぞ。


でも牛乳加えたら一気にジュース化してくれました。
やっぱ牛乳ってすばらしいですね。


なんか得たいのしれないジュースが出来たけど、
まあまあ、飲めます。

残りは日本シリーズを見ながら飲み干します。


広告