imash の日記

imash's blog

もう歌はいいからこれからは楽器ですよ楽器!!

猫ですら弾けるんだから、俺でも弾けるだろう、
と、テルミンを買ってみました。


といっても「大人の科学」に付いてるおもちゃですけど、
迷わず大人買いです。


私の研究室の机の上は、そんな感じで大人買いした
楽器が死屍累々ですよ。
一体なんの研究してんのやら・・・


まずは、100円ショップで買ったソプラノリコーダーでしょ〜。
これなんか超大人買いだもんね〜。
でもなんか音程がめちゃくちゃなんだよね。
高い買い物だったわ。


次は、香港で買ったソプラノリコーダーでしょ〜。
これもねぇ、、、音程が怪しい上に、
結合部がコルクでできてて、演奏中にポロリと
分解しちゃうんだよね〜。


次は、同じく香港で買った『銅鑼(ドラ)』。
あ、これは弾けるよ、弾ける。
「ぼわぁぁぁ〜ん」って。
もう、音楽してるって感じだね!!


あとは、やっぱり香港で買った『笛子』。
中国の竹で作った横笛。
一応子供向けの教則本も買ったんだけど、
残念ながら読めないんですね、これが。


あと、最後にこれはもらったものだけど
フルート。豚に真珠、猫に小判、いとうにフルート
っていうくらい身分不相応だね、これは。
入手してからもう9年くらい経つけど、
いまだに「ドレミファ、ぷひ〜」だもんね。


えーと、何の話だっけ?
ああ、テルミン?もういいや。
飽きた飽きた。


広告