imash の日記

imash's blog

やり手オヤジ

長年愛用した車を手放しました。
約束通りに下のオヤジに一万円で売りましたよ。


鍵は名義変更が終わってから渡すから、
と約束して数日後、新しい車検証の写しが
ポストに入れられていました。


何を隠そう、
私はまだ下のオヤジの名前を知らない。
なんかいまさら訊きにくいしね。


なので、まず最初に注目したのは
「所有者の名前」。


「ん????」


なんか○○株式会社ってなってるんですけど。。。


次の日の朝、オヤジが鍵を取りに来たから聞いてみた。


「この会社なんですかねぇ?」


「ん?こういうのやってんだわ。
 産業廃棄物あつかってんの。
 なんかあったら面倒みるからよう。
 なんのことかよくわからんけどな。
 うっひゃっひゃっひゃっひゃぁ〜」


と、いうわけで、
相変わらず、「下のオヤジ」は「下のオヤジ」のままである。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200804/22/50/c0093750_23155493.jpg
@Centre Pompidou


広告