imash の日記

imash's blog

深夜特急

来月香港に行かねばならないので、いろいろガイドブックとか眺めているのだけど、イマイチおもしろい情報がない。レストランがどうとかブランドショップがどうとか、もともとあまり興味がないからだ。ならば、他の情報リソースを漁ろうと、いろいろ本を買い込む。


まずは、沢木 耕太郎の深夜特急〈1〉香港・マカオ「深夜特急−香港・マカオ」を読む。
おもしろくて一気に読み切ってしまう。こういう行き当たりばったりの旅、大好きだなぁ。
もっとも自分の場合、方向音痴なのと凝り性だから、情報だけはきっちり集めて、結構計画も綿密に練るんだけど。でも結局予定通りに行かないから、結局、宿が無いとか金がないで野宿になったりするわけですね。


なんかインチキ旅行したくて、うずうずしてきた。


広告