imash の日記

imash's blog

高校Q児

高校野球を見てきました。南北海道の決勝戦、札幌光星駒大苫小牧光星の野球が強いなんて話、今も昔も聞いたことがないので、光星の関係者は決勝進出に大喜びしたことでしょう。「夏期講習 振り替えのお知らせ」とか全校応援の写真を掲載したり、ホームページからも喜びが伝わってきます。


円山球場で外野席まで満席。こんなに盛り上がっているとは思いませんでした。


噂では、札幌光星の投手はサイドスローのいい投手だと聞いていた(実際いい投手だった)ので、投手戦を期待していたのですが、やはり相手の格が違いました。苫小牧はそんなにすごい打ってるというわけではないのですが、気が付いたら点を取っている印象でした。ホームランだってひょろひょろ〜と上がったのが入っちゃったという印象。それでも気づいたら、18安打11点。やはりすごいです。

札幌光星も田中投手から9安打と結構打ったのですが、点になったのはホームランの1点のみ(このホームランは特大でしたが)。ランナーが出ても、いつの間にかいなくなっている、という印象です。今年の駒大苫小牧は細かい試合運びが抜群にうまいチームだという印象を受けます。あと内野も外野も肩が強い。


今日の試合だと力の差がありすぎて、甲子園で活躍出来るか予想は出来ませんが、田中投手の調子が上がってきたらどうなる事やら、3連覇も夢じゃないといったところです。今日もストレートの球威はすごかったし、変化球の切れも尋常じゃなかったど、いかんせんコントロールが悪すぎの印象があったので。

高校卒業後はどこの球団に行くのかな〜?地元日ハムだと少し盛り上がるんですけどね。


広告