imash の日記

imash's blog

ダイエット2

今日は、いつもの円山へ。自転車の空気が半分くらい抜けており、登山口につく頃には息も絶え絶え。

山頂でおにぎりをほおばっていると、カラスがとことこと傍らによってくる。人を全く恐れないのか、50センチくらいまで近寄ってきて、いきなり「ヘッキション!!」とくしゃみをした。

今日も、山の上まで野球の応援合戦が聞こえる。高校野球が終わったばかりなのに何だろうと見に行くと大学野球だった。ちょっと見ていこうと思ったのだが金を取るようだったので止める。こんながらがらだったらお金とる意味あるのかねぇ。。。

帰りに前から気になっていたスープカレーの店へ。北3西21「IL IMOLA」という店。チキンカレー700円を注文。土鍋でぐつぐつ煮立ったカレーが出てくる。700円の割に具はたっぷり。一口目食べたときは「ん?」という感じだったが、食べ続けているとだんだんスパイスの香りが病みつきになってきた。店内に何故か英字新聞が置いてあったり、古いiMacが置いてあったり、不思議と落ち着く雰囲気。

一眠りした後、練習。


広告