imash の日記

imash's blog

バレエ

ロバート・アルトマン監督の「バレエ・カンパニー(バレエ・カンパニー [DVD])」を借りてきて見た。ストーリーはよく理解できなかったが、ダンスのシーンはきれいだった。ドキュメンタリー風の作りになっているので明確なストーリーは無いのかも。

アルトマン監督の作品を見るのは「MASH(マッシュ [DVD])」以来。マッシュはあまりにも強烈な映画だったので、その後、アカウント名などに一部使わせてもらっている。この映画もストーリーらしいストーリーは無い。マッシュのDVDに入っているインタビューには、出演者達が監督は狂っていると思って映画会社に監督を変えてくれと要望を出そうとしていた、などの凄いエピソードも入っている。映画自体も狂っているが撮影現場からしてかなり狂っていたらしい。

しかし、この二つの映画、とても同じ監督の手による物とは思えない。。。


広告