imash の日記

imash's blog

ミスター・カトウ

先週、トレッキーな友人と会話をしていて、初めて、ミスター・カトウは実はミスター・カトウではなかったという事実をしった(意味の分からない日本語だ)。実際は Mr. Sulu というらしい。「ミスター・カトウ」って響きがなんともいえないコミカルな雰囲気をかもし出していただけにちょっと残念。

ミスター・カトウを演じていた俳優さんはジョージ武井という日系人で、旭日小綬章受賞とのこと。受賞理由は「日系人の歴史保存および日系人社会の地位向上に寄与」なんだと。

しかし、残念だなぁ、絶対ミスター・カトウの方がいいよ。

ミスター・カトウ
ミスター・カトウ
ミスター・カトウ
ミスター・カトウ
ミスター・カトウ
かとちゃんぺっ

ミスター・カトウがコミカルなんじゃなくて、カトウという名前がコミカルなのかも。

ミスター・カトウのホームページ
http://georgetakei.com/index.asp


広告