
imash の日記

imash's blog

 懲りずに、ニセジャポ

MY先生と、
「今日はニセジャポ日よりですね〜」
などと意味不明なことを言いながら、
懲りずにニセジャポに行ってきました。


ニセジャポの店は大抵
「GINZA」とか「HOKKAIDI」とか「AKITA」とか「TOYAMA」とか
日本の地名を店名につけているのですが、




今日行った店は、
「SUSHI DAGUERRE(すし、ダゲール)」


ずばり、ダゲール通りの寿司屋さん。



「いやぁ、いさぎのよい名前だね」
「なんか、こう、すがすがしい気持ちになりますな」


などと意味不明なことを言いながら入っていきました。


味噌汁もだしを使っているし、
お寿司もジャポニカ米を使っているし、
味も良かったです。
ニセジャポ界の三つ星レストランですね。


これでごはんもジャポニカ米だったら
最高だったのになぁ。
それ以前に、すしにご飯をつける文化、
やめてほしいけど。