imash の日記

imash's blog

甘い話

世の中甘くないのですが、甘いです。



みなさん「ぬてら」を知っていますか?
え?知らない?
そんなあなたは人生の87.5%を損していますね。


そんな私もフランスにくるまで、
こんな素晴らしいものが世の中にあるなんて知りませんでした。




ぬてらが切れると、


「あああぁ、、、ぬてら・・・ぬてらくれよぉ〜、
 なんでもするからさぁ〜」


そんな感じの感覚に陥っていくのが分かります。




「ぬてら」正確には、「nutella」。
ヘーゼルナッツ風味のチョコレートスプレッド。
ヘーゼルナッツってなんだか知らないけどね。


クレープに塗ったり、ワッフルに塗ったり、パンに塗ったり、、、
もう、うまいのなんの、止められません。
そのうちビンに指つっこんで直接なめ出したりしてしまいかねません。



因みに、私はリヨンにいるときに1瓶買いました。
しかもでかいやつ。
もちろんパリまで大事に持って行きましたよ。


今では危険なので「ぬてらは一日一回まで」
というルールを作って食べてます。


それでもフランスにいる間に食べきりそうな勢いです。





広告