imash の日記

imash's blog

この道の先に何があるのか君は知っているのか?
そんなもの誰にも分からないし、予想する意味などもない。
それは君自身が創るものだから。
なんちて。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200705/05/50/c0093750_0303843.jpg


ちょっと前に、後輩達が進路に迷っていた。
「Dなんか進んだら、こんな風になるよ〜」とは言ったものの、
就職も進学もどっちも楽しいよ。
どっちもつらいことはあるよ。
というのが本音だった。


最近友達にこんな一休さんの言葉を贈られた。

この道をいけばどうなるものか。
あやぶむなかれ。
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる


なんでこんなメッセージが来たのかは謎だったが、
考えさせられた。


一歩を踏み出す決断力と、
その一歩から、道を切り開いていく自信と行動力。
それが自分の未来につながるだろう。
と、自分自身にも言い聞かす。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200705/05/50/c0093750_031851.jpg


写真はどちらもエアフルトクレーマー橋付近にて撮影
二枚目は地図を片手に路に迷っているおじさん
どっちに踏み出していいものやら。。。


広告