またやっちまった
またまたCDの大量コピー。めちゃくちゃ時間を無駄にした。もう無駄ついでに解説なんかも付けちゃう。ああ、もう駄目だ、せっかくの休日がつぶれてしまった。。。
・DREAMS COME TRUE/THE SOUL:ドリカムのベスト。特に好きな訳じゃないが、というかあまり興味もないがとりあえず。
・YMO/AFTER SERVICE:いまさらですが、何故か持っていなかったので。まあ、テクノのライブ版を聞いてもしょうがないんじゃないか?というのが心の奥底にあったわけだ。実際聞いてみて、あまりおもしろいアルバムじゃあないね。それにしても三人とも演奏うますぎ。個人的にはもっと細野さんのベースをがんがん鳴らして欲しかった。
・山崎まさよし/ドミノ,HOME,SHEEP:何曲か好きな曲があるので収集。
・Antonio Carlos Jobim/Tide:ボサノバの名盤らしい。名曲「イパネマの娘」収録。
・バングルス/グレイテスト・ヒッツ:まあ、どうでもよいですね。マニック・マンデーはNHKの「青春のポップス」でルアがカバーしていた。彼らは今どこに?結構良かったんだけどなぁ。
・Bill Evans/Explorations, Portrait in Jazz, Sunday At The Village Vanguard, Waltz for Debby:落ち着けます。
・コーネリアス/point:StingのSacredLoveに入っていたコーネリアス・ミックス版 Moon Over Boubon Street が凄く良くて気になっていた。もう本当にフリッパーズ・ギターとは別物なんですねぇ。個人的にはこっちの路線の方がすき。
・David Sylvian/Everything and Nothing:デビッド・シルビアンのベスト?。うーん。よく分からん。
・Def Leppard/Hysteria:昔はこの手のハードロック好きだったんですけどね。もうポップできれいなのは耳が受け付けなくなっている。中学生の頃はベストヒットUSAとかみて「ロケットいえぇ〜」とかいってたものなんだが。。。
・U2/Pop:これが出た当時全く理解できなくて、U2はもう駄目だと思ったものだが、まだまだ全然ぴんぴんしてますね。今あらためて聞くといいアルバム。