読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imash の日記

imash's blog

交流戦

ライブ

会議終了。

ちょうど、裏のマリンスタジアムでセ・パ交流戦をやっているので見に行く。

外野席1600円。まあ、こんなもんか。ファイターズプレーオフ進出にはマリーンズには負けてもらわないといかんのでスワローズ側に入る。若松監督は北海道の英雄だしね。ちっちゃくて見えなかったけど。

しかし寒い。めちゃくちゃ寒い。チアリーダーの踊りも見てるだけで寒くなるから勘弁して欲しい。あと、売り子さんがビールしか売りに来ないけど、寒くてんなもん飲めません。最近の売り子さんは、こんな格好になったのね。そのままジェット噴射して飛んできそう。

交流戦のファンサービスとやらで花火が打ち上げられる。しかし、、、全く見えず。しょうがないので電光掲示板で見る。やはりこれは営業部で問題になったらしく、次の日からは3カ所で打ち上げたらしい。

この電光掲示板がまた謎で、マリーンズ側のピッチャーが投げると、「143キロ、コアラのマーチ」などと表示される。最初は何か見間違えてるのかな〜と思っていたのだが、数日後ぶっちーさんとその話題になり、「キシリトール」って出てたけど何なんですかね〜、という話になった。結局商品の宣伝に使っているという事なんだろう。せっかくの電光掲示板なんだから、もっと、有意義な情報を流すのに使って欲しい物である。例えば、選手の情報をもう少しきちんと流すとか。親会社の売り上げを伸ばすための期間はもう終わったでしょ!!
あと、チアリーダーに踊らせたり、花火を打ち上げるような華やかな事だけがファンサービスではないと思うんですがね。スワローズのラミネス選手は、攻守交代時のキャッチボールが終わるたびにボールを客席に投げていたが、みんな大喜びでそれを追いかけてて非常に良い光景だった。マリーンズ側はどうだったのだろうか?

ゲームの方は、スワローズ一点先制。東京音頭で大盛り上がり。何故かおすもうさんの姿も。本場所中なのに大丈夫なんだろうか。。。

結局スワローズが一点差で逃げ切る。