imash の日記

imash's blog

翼猫

wingedcat

こんなことを書いてる場合ではないのだが、おもしろいのでもう少し探してみる。

http://www.kdn.gr.jp/~takion/creature6.htm

このページには、動物園で飼われた例や見せ物小屋で活躍した話などが出ている。遺体が剥製にされて保存されていると言うが、剥製や骨格標本はいくらでも偽造できるからねぇ。

また、昨日のネタ元。

http://www.mosnews.com/news/2004/07/29/devilcat.shtml

モスクワニュースって週刊誌って書いてるけど、東スポみたいなもんなのか?他の記事をみるとむしろタイムやニューズウィークの様なポジションに見えるのだが。 2004年の7月29日の記事でモノクロ写真っていうのも怪しさ満点である。よく見ると、この写真、記事と全然関係ないものみたいだ。

たぶんこれが、上記ページの元ネタだとおもうのだが、

http://www.messybeast.com/winged-cats.htm

これの写真をみるとモスクニュースの写真は1960年のマンチェスターのもののようだ。
いや、しかしこれ、おもしろいなぁ。どこまでほんとなんだか。


追記:

http://ragemanchoo.tripod.com/ourcats.html
このページの人はかろうじてビデオに撮ったと書いている。でもそのビデオは公開されていない。写真の猫は誰かに翼を捕られてしまったらしい。ひどく出血したらしい。
皮膚病にしては少し変な気もするけど、たぶん突然変異による翼ではなくて、骨の異常か皮膚の異常なんでしょうね。