imash の日記

imash's blog

神田祭

2年に一度の神田祭を初めて見てきた。

神田明神への宮入の様子。

f:id:imashimash:20170514164339p:plain

みんなあまり声が出ていないが、宮入のときはまだお酒も入ってないしこんなもんだよな。見てると担ぎたくてしょうがなくなる。去年の下北沢の祭りは不在で担げなかったのでもううずうず。

この祭りは規模が大きすぎて全貌がよくわからなかったのだが、秋葉原中央通りにお神輿が集結する様子は圧巻というかメイド、アニメ、オタクが入り乱れてカオス。何が起きているのか理解できてない外人さんも楽しそうに見ていた。

お神輿と「エロこそ正義」の看板の組み合わせには神性なものを感じる。

f:id:imashimash:20170514170657p:plain

この子は将来お祭り野郎になるよ。

f:id:imashimash:20170514170357p:plain

ではまた。

f:id:imashimash:20170514163853p:plain


広告