imash の日記

imash's blog

修羅場

先月のとある日曜日、ニュージーランドから来た某K教授とドイツからきたS
氏をつれて丸海屋に行く。


1時頃、さて帰ろうかという段階になって、K教授、「煙草が吸いたいので隣
の人から貰ってくれ、なぜならオレは日本語喋れないから」と、言うので、隣
の女の子二人組に声をかけると、そのうちの片方が妙にこっちのグループに興
味を持ったらしく、英語で色々話しかけてきた。


K教授大はしゃぎで、もっと飲もう!!と焼酎をじゃんじゃん頼みまくる。
もう一人の子は英語が全然話せないのにS氏に話しかけられて「ほぎゃ〜!!」
とか奇声をあげている。しょうがないので会話を手伝ってた。


ふと横を見ると、さっきまで英語喋ってた女の子はすっかり泥酔してK教授に
もたれかかっている。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200709/04/50/c0093750_19254799.jpg


K教授ますます大はしゃぎで女の子を抱きかかえて、優しくあやしたりなんか
している。しまいには「この子ホテルに連れてっても文句は言われないか?」
とかいいだすし。こ、この男は〜。


女の子の方もまんざらでもなさそうで、最初はタクシーで帰るって言ってたの
に、ホテルにいってもいいとかいいだすし。連れの子は連れの子で「彼女、最
近疲れてて、男のぬくもりが欲しいのよね。」とかいいだすし。こいつら〜いい加
減にせいよ!!


広告