imash の日記

imash's blog

ニューホープ

今日はメンズデイ。というわけで、スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD])を見てきた。シネマフロンティア7番シアターで客入りは3割くらい。字幕版の時間に間に合わなかったので、吹き替え版を見る。冒頭の説明がいきなり日本語で流れるのでちょっと萎えたが、全体としてはすばらしい出来映え。アナキンがあまりにもあっさりと暗黒面に落ちてしうのがちょっと気になったが、評判通り、これですべてのストーリがつながった。映画のトーンとしては全編とおして重苦しく、特にジェダイ狩りのシーンはもう勘弁してくれという気分になってくる。最後のシーンは映画史に残る名シーンとなるのではないか?エピソード4/ニューホープへのつなぎとしてこれ以上ふさわしいシーンは思い浮かばない。


広告