imash の日記

imash's blog

うにうに

積丹にウニ丼を食いに行く。最初、余市の柿崎商店に行く予定だったが、込んでいたので美国のみはらし荘なる店に行く。むらさきうにでこの量で2650円はちょっと高いな〜でもうまかった。


帰りに「岬の湯」に寄る。かなりぬめぬめしていてしょっぱい水質。露天のお湯からは激しく塩素臭がした。


途中、小樽運河食堂により晩飯にする。昔ラーメン博物館かなんかだった所だ。ここに入っていた、「大地」なる店に入ったのだが、、、これで700円?350円の間違えでないの?という感じのラーメンだった。店員の態度も悪いし、あれだけ観光客がいる日曜なのにがらがらだし、やばそうだね。


写真は途中見つけたローソンの看板。


広告