imash の日記

imash's blog

買い物

山遊び用に色々買い出し。


秀岳荘本店=>スーパースポーツ・ゼビオ=>秀岳荘白石店 と巡ってくる。とりあえず、必要性を感じたものをそろえる。ヘッドバンド、サングラス、アイゼンを購入。


ヘッドバンドは普段でも使えそう。モンベルのを購入。


サングラスはめがねの上からでもつけれるものを購入。何年も前から欲しかったので思い切って買ってしまう(安かったし。8000円のが3000円で売ってた)。

アイゼンは、、、、円山ごときでこんなもの使うってどうよ、という気もするが、それらしきものを使った足跡もあったので、きっと他にも使っている人がいるはずである。スノーピーク社のジュラトレックシックスとかいうのを購入。いいものなのかどうか分からないが、アルミ製で軽くて頑丈そう。まあ、そのうちもっと高い山に登ることもあるかもしれないし、思い切って買ってしまう。


ゼビオでクロスカントリーセットが2万6000円ほどで売っていてかなり惹
かれるが、今シーズンはお金が無いので我慢。


広告