
imash の日記

imash's blog

その他2016年後半に見た映画

映画
  • RONIN:ロバート・デ・ニーロジャン・レノ主演の映画。まあまあおもろかった。ヴァンサンという名になんか聞き覚えがあるんだけど、昔見たことあるのかな?古い映画だからその可能性はある。2016.11.5
  • ダ・ヴィンチ・コード:やっと見た。面白かったけど、長いね。。。そろそろ原作も読んでみるかな。。。2016.11.5
  • ミスター・ベースボール:ケン・タカクラ主演の映画。こんな話だったのか。。。2016.11.12
  • 水曜日のエミリア:ナタリーポートマン主演のラブストーリー。人間関係とか子供を失う話とか結構重いが、まあ、世の中こんなもんかも。2016.11.13
  • ヴィヴィアンマイヤーを探して:一時期話題になった謎の写真家ヴィヴィアン・マイヤーの素顔に迫るドキュメンタリー映画。それにしても、凄い写真の量とセンス。2016.11.17
  • この世界の片隅に:劇場のあちこちで笑いとすすり泣きが起きる良い作品でした。原作読むかな。2016.11.28 @テアトル新宿
  • 山猫は眠らない4:1作目は最近見ていて、結構面白かった。4作目は当時の主人公の息子が主人公。彼の窮地にオヤジの弟子が助けるという話。最後よくわからんかったんだけど、まだ続くのかな?2016.12.3
  • アメリカン・ビューティ:この作品がアカデミー賞の作品賞?アメリカ社会に対する問題点をあぶりだしてはいるけど、娯楽作品としては外国人である自分には面白みを感じれなかった。 2016.12.29