
imash の日記

imash's blog

アメリカ往復中に見た映画

映画

シカゴ経由でボルチモアに行ったわけですが、今回は行きも帰りも飛行機で仕事していたのであまり映画を見ていない。行はANA運行だったのでただでプレミアムエコノミーにしてくれたのですが、帰りはユナイテッドの運行なのでお金払ってプレミアムエコノミーにアップグレードした。おかげで作業に集中できた。

行:成田→シカゴ

  • スタートレック・ビヨンド:シリーズ最新作。息つく暇もなく、面白い。
  • インデペンデンス・デイ・リサージェンス:途中ほとんど寝てた。つまらないと感じてたのは寝てたせい?
  • グランド・イリュージョン 見破られたトリック:予想外に面白かった。途中寝てしまったのでとびとび。今度第一作を見てみよう。
  • 奇跡がくれた公式:最後がハッピーエンドではないけど、みなが理解しあえて終わった。

帰:シカゴ→成田

  • Borm to be Blue:暴漢に殴られけがで吹けなくなった白人トランぺッターが、黒人の恋人に支えられ復活するまでの話。復活はしたものの。。。多分結構有名なトランぺッターの実話に基づいた話。マイルスも出てくる。主人公が歌い吹く「マイ・ファニー・バレンタイン」は絶品。このレビューが詳しい。

    イーサン・ホーク主演『ブルーに生まれついて/Born To Be Blue』レビュー

  • パープルレイン:プリンスの有名な映画。初めて見た。といってもBGMとして聞いていただけなのでストーリーは全く理解していない。
  • 殿、利息でござる:これ、おもしろいよ。
  • ちはやふる:面白かった。続編も見たい。原作を読んでいないのが良かったのかな?映画を見終わったら漫画も読もう。