imash の日記

imash's blog

これがゆとり世代というやつか?

今年度から修士で入ってきたM君が、
院試前に過去問資料を取りに来たときの話。


M君:「Kさんにもらった英語の資料が見つからないんですけど」
Tさん:「普通は資料って言うのはA4で作るもんなんだけど、A4じゃなくてA5なのね。」
M君:「はい、そうです。」
Tさん:「(変わった資料だなあ・・・)」


そうして二人して資料を探したけど見つからなかったらしい。
「A4じゃなくてA5なのね。」と言われた時点で
普通は相手の勘違いに気づくものなんだけど・・・
もしかしたら用紙サイズというものを知らないのかも・・・


こんな調子で、まだ入ってきて数ヶ月だけど、
もうすでにネタ満載です。
この調子で2年間伝説を作り続けるんだろうか?


広告