imash の日記

imash's blog

こどもの瞳〜こどもの日特集〜

フランスって何かを買おうとすると必ず長蛇の列。
ホントのんびりしてます。


ポンピドーセンターでチケットの列に並んでいた時のお話。


前の方から一人の少年がこちらをチラチラ。
こっちも笑い返すと、他の子供達となんか大盛り上がり。


少年はシャイなのか、相変わらずこちらをチラチラ。
なんなんだ?実は生き別れの兄弟とか?


そのうち別な少女がこっちに来て話しかけてきました。
もちろんフランス語。全く理解できず困っていると、
ちょうど前に並んでいた学生っぽい女の子が英語に訳してくれました。


「あなたのママはどこですか?」


「・・・・質問の意味が分からない・・・」


と返すと、自分でも変だと思ったらしく、詳しく聞いてくれました。
彼のお母さんがスチュアーデスで世界中に行っていて、
彼も日本に行ったことがあるということらしい。


カメラを向けると素晴らしい笑顔で写ってくれました。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200805/05/50/c0093750_21531100.jpg


広告