
imash の日記

imash's blog

一万円を二万円に変える話

先日ラジオでアナウンサーの研修でやる早口言葉を紹介していたので
一緒になってやっていたら、舌をかみました。
かんだところが口内炎になって熱っぽいし、テンションも低いので、
今日は昼過ぎに家を出たのですが、


「いとーさん、いとーさん」


と、下から声がします。



「いとーさん、車の色塗り替えたの?」


「え?」


「車ペンキ塗り替えたの?・・・泥色に。
 ぐっひゃっひゃっひゃっひゃぁ〜〜!!」


あああ・・・出た・・・


長袖シャツ一枚にステテコ一丁ですよ。
今時漫画でも見ないよな〜、こんな人。
しかも、ステテコにライターを挟む新モード。
モード・De・オヤジ 全開です。


「いとーさん、こんな車じゃ女の子も乗せられないしょ」


「いや〜、来月で廃車にしますから」


「それじゃあ、俺に一万円で売ってくれよ」


「え?こんなのを?」


「そしたら俺が車ないヤツに二万円で売るからよ
 ぐっひゃっひゃっひゃっひゃぁ〜〜!!」


「は・は・は・・・」


なにはともあれ、俺は別に損しないし、契約成立。