imash の日記

imash's blog

久しぶりだねヤマトの諸君、またあえてうれしいよ

土曜日は懐かしい人にたくさんあえました。


まず、ロンドンからアカツカさんがもうすぐ一歳になるお嬢さんを連れて、
練習見学にきてくれました。


去年ロンドンに行ったときに、
妊娠6ヶ月くらいのアカツカさんに会ったのですが、
再会したとき、「もしかして妊娠してるんだろうか?
でも単に太っただけだったら嫌だし聞けないな〜」
と率直に思ったものでした。


だってだって、
まわりのイギリスの人たちはあまりに太っているので、
妊娠中でも日本人の体格だと全然そうはみえないのですよ。


地下鉄に乗ると、席から肉がはみ出してくるおばさんとか、
手を前に出すと、腕の肉がももんがのようにびろーんと
広がるおばさんとか。


あと、ODA君が関東から練習にきてくれました。
夜は俺の部屋に泊まってったんですが、
アパートの前で「下の親父が、、、」とか大声でしゃべり出すのでビビリました。


ホント、パンツ一丁で飛び出してきかねないので、止めてください。。。
いらなくなった電子レンジを押しつけられるので、止めてください。。。
「お茶でも飲んでけ」といいながら、「梅ジュース」を飲まされるので止めてください。。。
一時間くらい同じ話をループで聞かされるので、止めてください。。。



一転、昨日は疲れた。
土曜はテナー6人で歌ってたのに、昨日は3人。


他のパートはなんか増量しているみたいだったし、
単独で白色彗星に立ち向かうヤマトの気分でした。


みなさん、「さらば宇宙戦艦ヤマト」って覚えてますか?
俺は、久しぶりに先週の金曜日にみましたよ。


こんなめちゃくちゃな作品だったけ?


白色彗星、強すぎです。
もう明らかに設定ミスです。


下の親父も設定ミスということにしてほしいです。



関係ないけど、一作目で死んだはずの、
デスラーがまた出てきて、もう一回死にます。
一回目死んだ後、宇宙を漂流している所を
白色彗星に拾われて配下になったそうです。
今回も都合良く宇宙空間に飛び出していきました。
次はもっといい飼い主を見つけるとよいですね。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200710/15/50/c0093750_216715.jpg
ロンドンの大観覧車。


広告