imash の日記

imash's blog

秋の夜長の鏡餅

引っ越しをすることにした。


「その前に冷蔵庫を空にしてやろうキャンペーン」実施中。


冷蔵庫の奥から、
去年親にもらった「味噌煮込みうどん(生タイプ)」発見。
当然とっくに賞味期限は切れてる。
生タイプだけど乾燥してカピカピ。


袋から出したときに、一瞬、つーんと酸っぱいにおいがしたんだけど、
気のせい気のせい。



次に、今年の正月に100円ショップで10円で買った鏡餅発見。
これもぎりぎり賞味期限切れ。


と、いうわけで、


「お餅入り味噌煮込みうどん豪華卵入り」
を作って食べてみました。


うどんは激うま!!
久しぶりに大好物味噌煮込みうどんを味わう感動を、
10円の鏡餅がぶちこわしてくれました。


餅っていうより、「プラスチックを溶かして、
それにチューインガムを3%付加して5%の『憎しみ』も加えてみました」
って感じの味。


なので餅はほとんど残して、うどんはつゆまで飲み干す。
あーうまかった。


賞味期限の改ざん??
そんなの大丈夫大丈夫!!
ちゃんと食えるから。
今激しく下痢ピーだけど。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200709/10/50/c0093750_20423716.jpg
写真はチューリッヒ美術館に張ってあったポスター。
下痢で苦しむ王を黄金で模した仮面といわれています。


広告