imash の日記

imash's blog

これは報道ですか?コラムですか?

市民励ます夏巡業「夕張場所」、大勢のファンでにぎわう
会場の盛り上がりを見る限り、朝青龍不在の影響はなく、
白鵬からは「疲れもあるけど、僕は巡業が好き」と、
先輩横綱を反面教師にしたような発言も……。


Yomiuri Online より
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070808i413.htm


「反面教師にしたような発言」???私には全くそうは思えないのですが。
白鵬は単純に夏巡業が好きだからそういっただけだと思うのですが。
それとも白鵬朝青龍を反面教師にしたと一言でもいったんですか?
朝青龍不在の影響はなく」ってなぜそんなことを言い切れるんですか?
盛り上がったなら、お客さんがこれこれだけ入って盛り上がったと書けばいいんです。
報道記事ならば事実だけを書けばいいんです。
記者の感想を入れたいならば、報道記事ではなく記者の名前入りのコラムにすればいいのです。


最近はNHK以外のテレビから報道番組がほとんど無くなってしまったので、
せめて新聞社くらいには一線を守って欲しいです。


広告